函館ごはんと歌子のひとりごと|地元グルメ気ままに勝手に食べ放題 | 歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

我が家は産まれも育ちも函館の「歌子」と、東京生まれの「夫」の2人暮らし11年目。歌子:平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。夫はシフトでお休みの日は「外食」が我が家のルールです★食べ歩きが趣味の夫婦♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

夫氏が同僚というか、

後輩ちゃんから「うなぎ」と「かつお」を

冷凍で頂いたので、刺身パーティーだなと。

 

夫がうきうきしてて、

それだけ食べるのかと思ったら

 

刺身が足りないから買わないばなんないってwww

 

久しぶりに魚長へ。

 

我が家、刺身といえば魚長です。

イオンも悪くないけど、やっぱり魚長が安くていい魚が

あるイメージ。

 

魚長は函館の地元のスーパーで

 

 

企業努力がすばらしいスーパーです。

 

野菜とか果物は苦手だけど、

魚と肉はすごく頑張ってる。

 

ついでにランチも購入。

そしたら、魚長カードが財布どこ探してもなくて。。。

 

まじでがっかり。

どこいったんだろう><つらい。

 

 

夫の天丼2つ買いwwwww

カニカマと、イカ天。

 

安すぎです。

 

私は甘納豆のお赤飯と、

お稲荷さんを半分。

 

 

米ばっかりwwwでもおいしい。

 

 

金時ありすぎでしょwwww

 

 

甘くて幸せだった。

手羽元のおいしかったし、

うっかりエビチリもいいお味だった。

 

 

からの夜は刺身パーティー

 

夫の鰻めっちゃ大きくて

フライパンに貼らなかったので半分に折ったwww

 

おいしかったらしい。

今年1おいしかったらしい。

 

よかったね^^

 

カツオもすごく厚みがあっておいしかった。

 

買ってきた鮭もぶりも最高で

 

 

我が家の畑のレタスがおいしすぎてまじでガブ食べ。

 

春レタスすごい豊作で、

となりのご夫婦からもたくさんもらって、

東京の会社にまで送らせてもらったりして。

 

本当にたくさん食べました。

また作ってるwwww

 

ほんとレタス手軽でいい。

秋も種まこう♪

 

ちなみに、味は

・すしのこ

・オリーブオイル

・塩コショウ

・はちみつ

 

で、レタスときゅうりとみにカマボコをあえました。

うんまかった。

 

 

 

良い夜ご飯となりました。

同僚感謝!

 

ありがとうございますm(_ _)m