函館ごはんと歌子のひとりごと|地元グルメ気ままに勝手に食べ放題 | 歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

我が家は産まれも育ちも函館の「歌子」と、東京生まれの「夫」の2人暮らし11年目。歌子:平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。夫はシフトでお休みの日は「外食」が我が家のルールです★食べ歩きが趣味の夫婦♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

低気圧が2週間途切れることなく私をむしばんでおりまして、平日は仕事が終わると夕飯作るのもギリギリで><

 

そんななか遊ぼうLINEも出来なくてー

となると、毎週押しかけてるさっちゃんとしか遊べない、、、笑

 

母とのデート帰りは元気なのでねww

母も私もいつもハイテンションなので。

 

岡島さんのおにいちゃんに「元気な親子」と呼ばれてますw

 

 

やかましいでなくてよかったwww

きっと気を使ってくれてるwww

 

はい。

さっちゃんとのデートです。

 

さっちゃんが「ニトリに行きたい」いうので

真っ直ぐニトリへ。

 

久し振りのニトリ

お腹すいたままいくのは危険でしたね。

 

気付いたら18時半です。

さっちゃん拾ったの16時15分ですよ?

 

まっすぐニトリに行って着16時半。

え?2時間たってる、、、しかも2階半分しか見てないw

 

なんかしばらく行かない内になんかすごく店内変わってて

二階に到着したら電化製品なのよ。

 

もーメロメロです。

たんのしーーーーーーー

 

 

特にこれ。

 

実機が置いてあって、スチームも体験したんですが、

なにいいって、温かい温度と冷たい温度のスチームが

使えるのが凄く良い。。。

 

これ2万なんだけど、安いのもあって

 

これは暖かい温度しか出ない。

でもまぁ、今の時期はこれでも良い。

夏は使わないなーってwww

 

こっちは6千円。

 

ここで多分30分はもちゃもちゃしてた。。。

 

凄く良かったけど、ドライヤーを使えないやつが

フェイシャルすちーまーを使うかと、、、><爆笑

 

いろいろこまごました物を買ったけど、

 

 

冬期間のお茶を作ってるポットが、

ニトリで699円でびびった。

 

まじかこんなに安かった記憶なかったのに。

でもまだ元気だしなーでもいつ割れるかわかんないしなー

 

なやんで買わなかった。

でも買っても良かったかも?次回行ったら買ってきます。

 

365日毎日お茶を作ってるので

お茶ポット無くなったら泣いちゃう><

 

夏の間は水だしだけどね。

 

 

このスプーン凄く使いやすくて良かったので

2本目購入と

 

大好きなキッチンばさみ。

ちょっとつかってみます。良ければリピしますよ!

 

 

でお腹がすいたので夕飯の旅に。。。

 

この腹ペコ具合なら行けるか?!で

 

 

ミスド亀田に。

桔梗のミスドで食べ放題してたのに、いま市内でやってるのは亀田のみ。

 

でも行ったら全然ドーナツ無くて><

諦めて普通に食べる分のどーなつだけ買いました。

 

 

アメブロで一方的に読ませて頂いている

オヤジさまが、先日ドーナツビュッフェで素晴らしい

記録を出されていたので、私はこれを目指したいの!!

 

 

20個ですよ!!

凄い圧巻!!!!!!私もこれしたい!!!!

 

バイトの御嬢さんがねがっかりしてる私を見て

「平日のお昼はねらい目です◎」言ってくれた。

 

もうねこれは有給使うしかないと思ってます。

さっちゃんはお昼上がりならなんとか行けると思うので、

 

有給使ってミスドビュッフェしてやりますよ。

多分、、、4月かな?笑

 

 

ミスドにフラれたので、粉もんじゃーで

お好み焼きを見に行ったらめちゃめちゃ混んでてー

 

 

牛乃家いったら駐車場がびっちりでwww

 

 

あきらめて、ブンモジャいきました。