6月の3人デートは、しゃぶ葉 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

6月も結局

私の予定が合わず月末デートとなりました><

 

毎月ゴメンA・B

ありがとう!

 

Aのお仕事が忙しいようで、

Aの職場の真ん前で二人で待ちながら

 

今日は何を食べるか談義です。

 

2人してアプリ見たりしてクーポン券探してwwww

 

「Aに確認するけど、しゃぶ葉が10%OFFクーポンあるから、伺ってみましょう!」という事に。

 

Aのお仕事終わって乗り込んだら開口一番

 

「かきちゃんの所にお土産をとりに行く」とwww

 

飲み友達のかきちゃん。

かきちゃん自体はお酒たいして飲まないんだけどねww

でも飲み友達ご一行のお一人です。

 

帰ってきてるんじゃないかとふんわり

思ってたけど、まだ函館居たのね♪

 

会えるなら家にいきましょ。

 

ちなみに、

 

 

CUCINA ITALIANA KAKIZAKI(クッチーナ イタリアーナ カキザキ)さんの、弟氏ですm(_ _)m

 

 

実家に行ったら、長袖はおって出てきましたよ!!!!

 

私「かきちゃん内地人になってる!!!!!」

 

女子3人が半袖なのに!!!!笑

車エアコンつけてひえひえなのに!!笑

 

会うのは何年振りだろう!?

AやBは家や職場が近いのでそれなりに会っていたようですが、4ねんぶりぐらい??本当全然会えなかった。

 

会えてよかった!

お土産頂きました。

 

大好きなシュガーバターの木の新作◎

美味しかった~!!!

 

 

さて、話し戻します!

で、Aに「しゃぶっぱ行こうぜ!」と誘ったらいいぜ!と。

 

 

こんかいはこちらをチョイス

 

花藻塩のねぎ塩だし

 

 

 

いやーーーーーーー美味しかった!

めっちゃねぎ。

 

Aがね、無類のねぎ好きで◎

 

私も嫌いじゃないけどくったりしたねぎが好きなの。

Bも、辛いの苦手だから私と同じぐらいなのねぎ派なんだけど、

 

Aねーーーほぼ生のねぎ食べるのwwww

焼き肉でもほぼ生の玉葱食べるさwwww

 

火が通ったのもすきだけどほぼ生も好きらしい。

こりゃねぎ好きだね◎ねぎ好きなのっていい二重丸笑い

 

 

今回私のタレは

・うめ

・ポン酢玉葱

 

いつものでした。

2人ともねぎダレ食べてて美味しいって言ってた◎

 

 

ドリンクはいつもの。

 

 

私をとってくれたB

ありがとう!

 

本当ねぎ出汁美味しかった~!

 

ラーメンが本当あう。

しゃぶっぱのラーメンは本当細くておいしい◎

これ買いたいなーーー!!

 

おなかいっぱい◎

からのデザート

 

と、いいつつカレー笑

ほんとうここのカレー好き。

 

 

この日はコーヒーゼリーが無くて、

檸檬ゼリーでした。

 

「とりあえず食べてみて、美味しかったおかわりしよう!」で

Bが持ってきてくれた。

 

めっっっっっっっっっっっっっっちゃおいしい!

あますっぱ!!!

 

持ってきてくれた◎笑

優しいB。

 

そしてBが焼いてくれたわっほー

 

 

Aと半分して食べました◎

美味しかった~!!

 

 

あずき白玉ソフトも食べた。

おなかいっぱいーーー!!!!

 

あ、この日の御菓子は

 

なんとカール!!!!

Bからのプレゼントでした。

 

久し振りに見た。

食べるの楽しみ♥

 

10%OFFクーポンと

ドリンクバークーポンで一人2176円でした。

やっす!!!!!!!!!!!!!

 

 

7月は早めにシフトが出ますように!