湯の川 千成堂 名物草餅 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

基本のお昼頃に、美味しいもの報告しております☆

土曜日の母とのデート

湯の川ツルハに行きたいというので、

ぐるっとしようと思って信号で曲がったら、いつも閉まってる

 

千成堂があいてたので寄りましたハート

 

 

ここは草餅が有名で、

草餅好きの夫に食べさせたいと母が。

 

誰もいなかったのに我が家が買い物終えたら二人待ってました。

 

本当ここのお店はタイミングなので

買えてよかった♪

 

そして久しぶりの真正面湯倉神社

 

母は小樽出身で、

実家の横に住吉神社という馬鹿でかい神社があったので、

 

 

函館に来て、見る神社見る神社小さくて

ビックリしたとかwww

 

いやいや小樽だってあんな大きな神社そこだけじゃないw

 

母を実家に送り、
私も帰ります~!

 

午後からちょっと仕事の打合せがあったので、

早くご飯食べて準備しなきゃと。

 

 

買ったのはお赤飯と、

桜餅と草餅(母と半分

 

あと母から、大根の桜漬け。

めちゃめちゃ美味しかった~!!

 

むささったお赤飯は、

もちろん

 

紅ショウガたっぷりで。

おいしい。

もっちもち。

草餅も美味しいし、

桜餅も美味しかった~!!

桜餅結構大きめでした。

 

大満足。

また機会があればハート