佐々木豆腐店→カールレイモン→函館いか煎屋 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

土曜日、

今年初土曜日休みの夫と、

母孝行に行き、

 

そのまま二人でランチってなったんですが、

 

 

店で外で30分待ちたくないと言われwwww

 

 

しょうがないので、

お豆腐とおあげを買ってから、

 

(次の日麻婆豆腐とカリカリ焼きになった)

 

 

レイモンさんへ

 

 

焼き手のお姉さんが

若いお嬢さんに変更になってたり、

 

メニューも増えたりして

びっくり!

 

もうさ買うしかないでしょ。

 

 

私はいつものレモンパセリ

 

夫はスパイシー

 

 

 

ハムカツ

ご機嫌美味しい!!!!!!!!!!!!!!!

 

これ一人1つで良かったかも。

高いハム美味しい。

 

 

ジャーマンポテトのじゃがいもがレンチンで

イマイチだったけどウインナーと厚切りベーコンが

美味しい方問題なし。

 

大満足。

 

そこから駅に用事があったので函館駅へ。

 

そしたら、

なんかおせんべい屋さんが出来てました。

 

 

 

 

 

悩み悩み、

3種ミックスに。

 

海老・いか・ほたて。

 

 

 

ほぼほぼ片栗粉煎餅。

海老満月のような感じ。

 

焼きたてのおせんべいはおいしい~!

 

結構しょっぱい。

あと、お店の方の不愛想に爆笑wwwwwwwwwwwwwwwww

 

笑わないのはいいとしても、

必要な言葉は喋ってほしいなーと思った。

 

むごんでにらむとかww

ちょっとないわ。

 

似たようなおせんべいを、

 

 

(当時は夫じゃないけど)
夫と江の島のてっぺんで食べた思い出があって。

 

楽しかったよねーって。

懐かしい気持ちになりました☆