晩白柚、お好きですか?私は大好きです | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

基本のお昼頃に、美味しいもの報告しております☆

柑橘系が好きな私。

 

風邪っぽいなーとなると、

グレープフルーツジュース・オレンジジュースを飲みます。

(今ならカロリーとってもいい感じがしてwww)

 

冬ミカンも好きだけど、

それよりもグレープフルーツやメローゴールド、

河内晩柑とか柚子が凄い好きなんですよ。

 

晩白柚

 

 

 

最近では函館でも12月になると、

スーパーで見かけるんですがやっぱり高いんですよね。

 

でも今年は思ったよりも安くて、

湯の川生協で出はじめ2000円ぐらいでした。

 

でも、いくら大きいからといって、

1つの果物に2000円出せなくてww

 

いつか下がるだろうと、

毎週チェックしてたんですが、、、、

 

去年末、

業務スーパーで千円をみかけまして、、、

 

はんがく!?

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー

でもな、、、

 

とやめて。

 

年明け。

1/15土曜日

 

 

元々2千円だった品物が、500円に☆

 

やったーーーーーーーーーーーー!!

 

買だ!!!!!!!!!!!!!!!

 

でGET

 

本当、本当良い香りで。

玄関に置いておいたんですが、あーもーたまりません。

 

うちの猫は嫌そうな顔してましたがwwww

 

いいの、気にしない。

 

で先週やっと剥きました。

 

でっかww

 

 

皮をナイフで切ってから、

半分に切って、

 

そこから手でむいてたべました。

 

夫「数の子みたい」

 

わかるww

 

めちゃめちゃおいしい。

もーね、甘いとすっぱいのバランスが絶妙。

 

糖度11度は伊達じゃないです。

素晴らしい。

 

美味しすぎる。

 

年末にかったメローゴールド600円ですからね。

それより大きく甘く、すっぱく美味しかったです。

 

破格の500円。

待った甲斐がありましたm(_ _)m

 

いつか、庭に晩白柚が生る暮らしがしたいです。

勿論枇杷も。

 

 

追伸

 

 

めっちゃ美味しそうなお茶請け!!!

 

すごい!

知らなかった><

 

次回、

次回こそ!!!

 

 

フォローしてね!フォローしてね