母から「チカ」を60本貰った×2週目 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。ブログは平日12時半・土日祝は12時頃に更新します!移動範囲は函館~道南です♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

先々週、

母から爆釣だったと、

 

凄い食べごろのチカを60本貰い、

全部揚げ焼きにして、南蛮漬けにしたんですが、

 

あまりの多さに、

チカがあまり、

 

全部身をほぐして、カレーにしました。

 

実はその前の週だったか、その前だったかにも

チカをもらって、南蛮漬けで食べたんですが、

 

あまりに南蛮漬けしすぎて、

主人の食いつきが悪くなったので、

 

先週末貰った60本のうち、

30匹はブログ友達の敏子ちゃんへ💛

 

残り30匹は、

このくそ暑い中フライにしてやりました。。。本当私エライ。

 

 

上に4枚あるのは

サビキで釣れた小さなマス。

 

これも一緒にフライに。

 

歌子家は

揚げ物は酢醤油と昔から決まってて、

 

イカリングは

ほぼ酢みたいな酢醤油で食べるのが本当好きです。

 

結婚して、

イカリングをソースで食べてあまりの違いに、

脳がおかしくなり、

 

え?

なんか思ってる味がしない、、、

 

と混乱したのが懐かしい。

食べ終わってから「酢醤油」だって思い出したんですよwww

 

 

食べてる酢はもちろん千鳥酢

 

 

 

ちなみに、

残り1本になったので

 

また12本注文しました。

 

来週には届くかな。

 

 

くそ暑い中

頑張って揚げ焼きしたちか。

 

最高においしかったです☆

 

30本は本当に流石に多かったので、

次の日、サンドイッチで食べました^^

 

 

きゅうりを、

ブンブンチョッパーで2本ぶんぶんして、

 

 

 

 

 

マヨと塩コショウで味をととのえて💛

最高においしいーー!!!!!!!!

 

2本あっという間に食べましたm(_ _)m

 

きゅうりといえば

最近ハマってるのがこれ

 

きゅうりとタコの酢の物💛

 

きゅうりは、

敏子ちゃん農園の一級品です💛

 

柔らかくて美味しかった~!

 

たこは、

母からいつも釣りに行く釣場の料理さんから頂いたものです。

 

母はタコ嫌い。

私はタコ大好き。

 

母はイカなら食べてもいい

私はイカは食べなくてもいい。

 

様々www

 

フォローしてね!フォローしてね