マスクフレーム つけ比べしてみました。 | 歌子は枇杷が好き

歌子は枇杷が好き

基本のお昼頃に、美味しいもの報告しております☆

こんにちは^^

歌子です。

 

マスクフレームって知ってますか?

 

マスクの中に入れる、

骨組みみたいなやーつです。

 

それ、

去年から買ってたんですが面倒でつけず、

 

今年になってから、

つけてみたら、あまりの快適さにハマってしまい、

 

いろいろ買って、

試してみたのでレビューきいて下さい💛笑

 

 

まず結果から言いますと、

一番最初に買ったのが一番良かった。

 

 

 

これを一番最初に買ったんですが、

 

軽くて、

洗ってもパパっと払うだけで乾くし、

 

なにより軽い!!笑

 

私接触アレルギーというか、

化繊生地に弱かったり、

メッキで蕁麻疹出たりするんですが、

 

なぜかこのプラスチックは何ともなく、、、笑

本当不思議。

 

ただ、あまりにも湿度強くなってきたら、
マスクを取り換えたりはしていますが

 

一番これが私にはあいました。

 

これは、

3Dプリンターで出したような、

 

軽いけどしっかりしたプラスチックです。

 

が、

軽いからしゃべるとずれる。

 

マスクが、

フレームがずれる。

 

これがストレス。

 

 

この、ふにゃふにゃ系、2つ買いました。

 

 

 

 

 

 

このふにゃふにゃ系、

シリコン系というんですが、

 

これは、

ん~、、、

 

私はナシです。

 

一番最初の、

あれに比べたら天地と程使い勝手がよくない。

 

シリコン系は、

かゆくはならないんですが、

 

重い。

 

ふにゃふにゃしてるので肌に触れるのが多い。

重い。

 

肌に触れるという事は

水分も肌に触れやすいので、不快感が強い。

 

ただ、

重い分しゃべってるときにあまり動きません。

 

こう、ひもをひっかける部分もあるし。

 

 

最後!

 

 

 

日本製の、

快適マスクフレーム。

 

一番期待してたんですが一番ダメでした。

 

 

 

かっちかちで、

肌にあたると痛い。

 

そしてみるからにわかると思いますが、

重い。

 

シリコンの3倍ぐらい重い。

 

重いので、マスクが不自然に下がる。

格好が悪い。

 

最悪。

 

使ってみないとわからないことって

多いんだな、

 

比べてみないとわからないことって多いんだなと

思っております。

 

 

少しでも参考になればm(_ _)m

※私個人の感想です

 

フォローしてね!フォローしてね