歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

歌子は枇杷が好き【函館おいしいブログ】

我が家は産まれも育ちも函館の「歌子」と、東京生まれの「夫」の2人暮らし11年目。歌子:平日はフルタイム勤務・土曜日は母とのデート。夫はシフトでお休みの日は「外食」が我が家のルールです★食べ歩きが趣味の夫婦♥気軽にコメント・イイネください!励みになります◎

うちの社長が監修をしている

刷り単。

 

 

 

うちの甥っ子が高校生の時、

英語の授業がTOEICだったので、本当にお世話になりました。

 

私もサポートで入らせていただいておりまして、

吉野先生、永井先生とはもうそろそろ10年ほどの

お付き合いとなります。

 

本当に仲良くさせて頂いておりまして、

去年は吉野先生が函館で講演会でこられたときデートしたり❤笑

 

 

 

永井先生は昨年末に出された書籍の
表紙デザインをさせて頂きました^^

 

 

 

そんな仲良しのお二人なんですが、

じつは永井先生と2年前だったかな。

 

アロハシャツをデザインしたんです★笑

 

それをね、今年もまたあたしいデザインで作りたいと。

 

前回もめっちゃ大変でwwwwwwwwwwwww

本当に苦労したんですが。

 

先ほど永井先生に納品が終わりました。

さぁ出来上がりが楽しみだ。

 

ちなみに、デザイン料は現物です。

 

私にもアロハシャツが届きます❤

 

いいでしょ。

届いたら見せびらかしますね♪

 

楽しみにしてて下さい。

今回も力作です。

 

で、

デザインの最中、うちの畑のレタスが本当に豊作で。

 

 

これ以上東京の会社に送っても迷惑だなと判断し

私もそろそろ食べようってなったんですが、

 

二人家族にも限界が、、、笑

 

静岡の社長さんや札幌の社長さんに送ったり、

東京の今お世話になっている先生にも送って、

 

ふと「永井先生よろこぶかも!」と。

伺ったら「ぜひ!」と。

 

そうしたら、

見てください。

 

本当永井先生のこういうところが本当に大好きなんです。

 

 

素晴らしいお料理の数々、、、

 

最後はえびちりにされたと。

 

すごい~!!!!!!!!!!

 

もう感激です。

感動です。

 

レタス美味しいって言ってくれるだけじゃなく、

更においしく料理してくださって、、、

 

嬉しい。

本当大好きです。

 

そんな永井先生はInstagram、

スレッズ、noteでも大活躍です。

 

とても魅力的な先生ですのでご興味があればぜひm(_ _)m

 

 

 

 

https://www.instagram.com/takanagai0617/

 

日向夏タルタルえびバーガー

 

と、

えびバーガー

 

がたべたい。

ということで久しぶりのロッテリア改め、

ゼッテリア食べ比べディナーです。

 

 

アジアンガーリックシュリンプと、

3分ぐらい悩んだけど、

 

結局日向夏になった。

 

受け取るまで15分ぐらい待ちましたね、、、

めっちゃ混んでたーーー

 

でも出来立てあっつあつを受け取れたので

大満足❤

 

帰りにドトールの例のゴマ

 

 

もGETしてウキウキで帰ります。

 

※これ食べ終わったら土曜日仕事が待っておりました。。。

 

だから頑張りたくてたくさん買ったwwww

 

まずゴマ。

 

さっちゃんが「うすいよ」と

前評判効いてたので期待してなかったんですが、

 

このゴマ、

なんかお店にすでにゴマ汁がおいてあるんですよ。

 

で、注文はいったら、わらび餅を入れて

汁を入れてみたいな。

 

あー、、、1杯ずつつくってないんだ、、、

 

ここで1がっかりwwwwwww

 

 

うん。

おいしいけど全然絶賛できなかったーーー

 

ごまうすい。。。

 

ラッキーピエロのゴマシェイク好きは

絶対にがっかりしますwww

 

しぶいぐらいの黒ゴマペースト

を食べなれてるんだもんこちとら★爆笑

 

うすかったーーーたかいし。

残念。

 

 

はい、

えび。

 

先にえびバーガー

おいしい。

 

これがレギュラーメニューだなんて信じられない。

 

でっかいし

あつあつだし

レタスも大きいしすごい食べごたえ。

 

すごいなぜって。

 

からの

 

日向夏タルタルえびバーガー!!!

 

うんま!!

は!?

 

日向夏があますっぱくて最高!!

え~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃおいしいーーーーー!!!!!

 

びっくり体験です。

甘い。

 

甘いけどあうーーーー

おいしい。

 

これ海老好き絶対食べて。

 

絶対に食べてーーおいしいよーー!!!!!!!!!!

 

はぁ、、、、、

 

あっという間だった。

おいしかった。

 

日向夏タルタルえびバーガー

これはリピ決定です❤

夫氏が同僚というか、

後輩ちゃんから「うなぎ」と「かつお」を

冷凍で頂いたので、刺身パーティーだなと。

 

夫がうきうきしてて、

それだけ食べるのかと思ったら

 

刺身が足りないから買わないばなんないってwww

 

久しぶりに魚長へ。

 

我が家、刺身といえば魚長です。

イオンも悪くないけど、やっぱり魚長が安くていい魚が

あるイメージ。

 

魚長は函館の地元のスーパーで

 

 

企業努力がすばらしいスーパーです。

 

野菜とか果物は苦手だけど、

魚と肉はすごく頑張ってる。

 

ついでにランチも購入。

そしたら、魚長カードが財布どこ探してもなくて。。。

 

まじでがっかり。

どこいったんだろう><つらい。

 

 

夫の天丼2つ買いwwwww

カニカマと、イカ天。

 

安すぎです。

 

私は甘納豆のお赤飯と、

お稲荷さんを半分。

 

 

米ばっかりwwwでもおいしい。

 

 

金時ありすぎでしょwwww

 

 

甘くて幸せだった。

手羽元のおいしかったし、

うっかりエビチリもいいお味だった。

 

 

からの夜は刺身パーティー

 

夫の鰻めっちゃ大きくて

フライパンに貼らなかったので半分に折ったwww

 

おいしかったらしい。

今年1おいしかったらしい。

 

よかったね^^

 

カツオもすごく厚みがあっておいしかった。

 

買ってきた鮭もぶりも最高で

 

 

我が家の畑のレタスがおいしすぎてまじでガブ食べ。

 

春レタスすごい豊作で、

となりのご夫婦からもたくさんもらって、

東京の会社にまで送らせてもらったりして。

 

本当にたくさん食べました。

また作ってるwwww

 

ほんとレタス手軽でいい。

秋も種まこう♪

 

ちなみに、味は

・すしのこ

・オリーブオイル

・塩コショウ

・はちみつ

 

で、レタスときゅうりとみにカマボコをあえました。

うんまかった。

 

 

 

良い夜ご飯となりました。

同僚感謝!

 

ありがとうございますm(_ _)m