昨日は取手市の駅ビル『アトレ』さんまで『木内幸男元監督 追悼写真展』を見に行ってきました。


取手二高時代にフォーカスした写真展ですけど、レプリカユニ👔とか夏の甲子園の優勝盾、優勝メダル🥇とか決勝戦のスコアブックとかの展示もありました。


取手二高のレプリカユニ👔。

背面に映ってるのは特別編集されたVTR🎥。



優勝盾。ホンモノ😳。



優勝メダル🥇。学校分でしょうか?

リボン🎗の色落ちもなくとてもキレイ。



決勝戦のスコアブック📖もありました。

桑田にホームラン3発浴びせて(うち1本はランニングだけど)KOしたという伝説の試合ですね。



後攻の今はなきPL学園😅。

4番清原、5番桑田。

最近YouTubeでよくお見かけするキャプテン清水孝悦さんの名前ももちろんあります😁。



こちらが先攻取手二高。
近鉄に行ったショート吉田主将、大洋に行ったエース石田、元常総学院監督の佐々木、元下妻二高、現土浦日大監督の小菅、住金鹿島監督の中島、勝負強いヤンキー下田に塙、変則左腕柏葉と今思い出してもキャラが濃ゆい😅。


当時まだご存命だった作詞家の阿久悠さんがスポーツ紙に寄稿していた『甲子園の詩』が転載された学校の広報紙も展示されていました。
2回戦から登場した取手二高が優勝候補だった箕島高校に終盤の集中打で逆転勝ちした日は、ロス五輪の男子マラソンで瀬古利彦が金メダルを取れなかった日だったんですね〜😌。



今後、こういう機会はなかなかないかもしれないと思うと見に行ってよかったと思いました😊。