ハワイではマグロ🐟のことを「アヒ」、小さく切ることを「ポキ」というそうです。
ということで今晩はポキ丼作ってみました😁。


マグロのサクを細かく切る時に思わず、

「ポ キ ポ キ ポ キ ポ キ ポ 🎶」

と歌ってしまいます😅。

そうです。エビバディさんのネタのパクリ?です。

最近のフヂマルのマイブームです😁。

サイコロ🎲みたいに切ったマグロ🐟とアボカドを得意の醤油と麺つゆのブレンド漬け汁につけましてしばらく放置。

その間にお米🍚を炊いて😊。

ネギと大葉とかいわれ系のスプラウトを「ちゃっ ちゃっ ちゃっ」とかけて、

「critical hit❗️」

と決めたつもりが…。



ネギと大葉とスプラウトかけすぎて、ヅケマグロの赤いとこが見えへんやないか〜😱😱😱。



盛り付けがあきませんでした😓。
やらかしてしもた😓。
でも味はサイコーでした〜😅。
魚🐟は醤油に漬けると、なんで、こないにごっつうまくなるんやろな?
ごちそうさまでした〜😊。