今日も病院。
帰り道に常陸大宮市山方の『そば家 麦藁』に寄らせていただきました。


場所は国道118号線を大子町方面に向かって走り、鳥の巣ドーム(『舟納豆』さんの建物)やエコスの手前の信号のとこ。
反対側にはLAWSONがあります。
横長の大きな看板が目印。


テーブル席が8卓。
座敷に3卓。


広くてきれいなお店です。




ざるそばにしました。


天ぷらや一品料理は壁に貼り出されていました。



テーブルの上や箸入れ、楊枝入れなども清潔で整頓されていて気持ちよかったです。


ざるそばが運ばれてきました。
お盆の上もきちんと整頓されています。
やはり美味しいお店はシュッとしてます(^。^)



粉引の皿に盛られているせいか、蕎麦が白っぽく見えます。
もちろん錯覚です。(@_@)
蕎麦はやや短めの仕上がりでコシが強く、噛むといい香りがします。
対して蕎麦つゆはとてもマイルドなお味。
きっと蕎麦の香りをじゃましないためではないでしょうか。
美味しかったです♪ごちそうさまでした( ◠‿◠ )

そば家 麦藁
住所 茨城県常陸大宮市山方956-1
TEL  0295-51-3109
営業時間 11時〜14時
定休日 月曜日

  新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。