今年はホントに散々な年になってしまいましたね。

全世界的に新型コロナウイルスが猛威を奮い、今でもまだそれは解消されていまさん。
いいことなんか何もなかった、と言い切れてしまうくらい暗い一年だったと思います。
個人的にも、3月に救急車で搬送されたのを皮切りに都合5回も入退院を繰り返してしまいました。手術もさんざんしたし。
でも、そのおかげか今ではだいぶ体調も戻りましたが。
年明けにまた入院してカテーテル検査をする予定。
それが終わったら病気の治療も一区切りすると思うので、そしたら少しできることが増えると思います。
「そしたらやってみたいこと とりあえずベスト3」を挙げてみます。
 
1️⃣は『森の中にハンモックを張って風の音、鳥の鳴き声を聞きながら読書する』
 
最近流行ってますね、ソロキャン・ハンモック泊。
泊まるのはちょっとまだフヂマル的に体調面でムリっぽいのでデイキャンですかね。
昔、バス釣りやってた時に使ってたシングルバーナーとかソロ用コッヘルまだあるし。
お茶沸かして、お腹すいたらカップラーメンで十分、ぜいたくは言いません。
小川のせせらぎが聴こえてきたらもう言うことなし。眠くなったら昼寝しちゃう。
あこがれるなあ~。ハンモック買っちゃおうかな〜ww
実はすでにYouTubeで研究して、DDハンモックにしようと決めてますww(ヒロシチャンネルとか、ベアーズ島田チャンネルとかね。バイキング西村さんはテン泊しかしないんだよね〜。なぜ?)
 
次は2️⃣『東国慶派仏リベンジ見仏』
実は10月に横須賀の満願寺と清雲寺、11月に静岡県の願成就院と瑞林寺に慶派仏を見に行く予定でした。というか、実際に家を夜中の3時に出発したんですよ。
だけど車で松戸インターを目指してた途中で体調不良に。
泣く泣く撤退したという悲しい体験をしました。(T_T)/~~~
今度は、川端康成さんが愛してやまなかった鰻屋さんや芥川が通った甘味処にも立ち寄る贅沢もりだくさんプランで行きたいと思いますψ(`∇´)ψ
静岡は、通り過ぎたことは何べんもあるけど旅したことはないので、楽しみです。美味しいものもたくさんありそうだし。
 
最後は3️⃣『富嶽三十六景お気に入り巡礼』
全部行くのは大変だから、お気に入りの風景の所だけ。
とりあえず、七里ガ浜、江ノ島、本牧。
この3か所は見ておきたいです。
もちろん「富士見の名所は三十六景以外にもあるよ」という意見があるでしょう。
だけどいいんです。
フヂマルがやりたいのは、北斎が見た風景を自分の目で見て昔と今の変化を確かめることなんです。
特に七里ガ浜と江ノ島は、晴れたらきれいでしょうねwww
楽しみです。
 
こうやって考えていくと、なんかこれ、2️⃣と3️⃣は地図上の方角がいっしょなんですよね。
これに1️⃣のハンモック泊を絡めて、三泊四日のロードムービー作れそう📽www
旅の終点の瑞林寺あたりからは富士山もよく見えるはずなので、いいエンディングが待っていそうです(#^.^#)
なんか、来年はがんばれそうな気になってきました(*^o^*)