みなさま ごきげんよう

齊藤 詠です

 

前回は久しぶりのブログを

お読みいただいて

ありがとうございます

 

本日26日は

最愛の旦那様の誕生日です飛び出すハート

 

旦那様のお母さんが急遽、

夕方からの三時間だけ

二人でお出かけできるように

お子たちを預かってくださいました。

 

本当にいつもながら

最高なお母さんです昇天

 

子供達を連れて帰る際に

 

「○十年前に頑張って産んでくれて

ありがとうございます看板持ち

 

とお伝えすると、

 

「朝の6時30分よ もうそんなに経つのねニコニコ

と笑ってらっしゃいました

 

旦那さんが生まれた26日

 

給料が入る日を待ってくれたこと

お父さんの出勤前に生まれてくれたこと

 

今もこないだの事のように

思い出すそうですにっこり

 

 

母親は何年経っても

昨日のことのように

思い出すのかも知れませんね

 

 

そんな誕生日

私は、自分の買い物もちゃっかりしつつ

昨日と今日、引き続き

 

旦那さまにプレゼントを

買って来ました。

 

わたくし人へ贈り物をするのが

大好きという性癖

基本スペックにさせて

いただいてるのですがオエー

 

 

今年もええ感じに

自分が気持ちよーーくならせて

もらった日でありました

 

はぁ、大満足。

 

さぁ、では前回お話しした続きを

少しだけ

 

「自分を全肯定する週間」

実施した後に起きることなのですが

 

これは間違いなく100%の確率

参ります。

 

それは

「お試し」です。物申す

 

 

本当にどんな自分も全肯定で

生きるようになると

必ずといっていいほど

 

それを覆すような「感情を揺さぶられるような嫌なこと」

や「嫌な人」に出会ったりして

 

「本当に自分の全てを許して生きていけるのかい?」昇天

 

「お試し」されることが

起きます。

 

 

でも、安心なさってください。

 

ここで、バチクソもっこりむかつきブチ切れて

しまったとしても

大丈夫ですよにっこり

 

ここでいつものように

自分を責めないようにしてください

 

次の瞬間から

 

「まぁ、そら切れるわな!」よだれ飛び出すハート

 

と認めてあげてください

 

 

大切なのは

 

人や物事の流れが変わるときは

いきなり変わるのでは

ありません

 

ちょうど振り子のような

形を想像してください

メトロノームでもいいです

(名前合ってます?

 

 

いきなり良い方向に振り切るのでもなく

また悪い方向に戻るわけでもなく

 

揺れながら揺れながら

少しずつ、その揺れが

落ち着いて小さく小さく

安定していくんです歩く

 

どれだけ人間が成長しても

 

お試しは必ずやってきます

ただ、どんどんその振り幅は

小さくなって、

 

穏やかな状態に戻れるのが

早くなっていくんですにっこり

 

 

しかも心電図のようなものを

想像してください魂が抜ける

 

上がったり下がったりしているのが

人生のようですが

 

実は皆さんの人生は

心電図のように一直線の線上を

上下しているのではなくて

 

緩やかな右上がりの線の上を

上がったり下がったりしながら

登っています

 

 

あぁ、歯がゆいので

絵に描きます(最初から描け)

 

 



 

 

こういうことです。


 

 こんな感じで今までと同じようで

ずっと同じではないんです

 

今回のあなたのブチギレで

下がった心の地点と、

前回下がった地点は

 

決して同じ高さではありませんにっこり

 

 

 

正直に申し上げますと

皆さん

 

ご自分の成長を、

なめすぎていらっしゃる真顔

 

 

というわけで

失敗なんてありません

 

今回のお試しにまんまと

引っかかったとしても

 

またやり直せばいいのです

 

 

もう一つ大切なことをお教えしますね

 

「人生に失敗はないです

あなたのやる事なす事、

 

全部、正解ですけど何か」凝視はてなマーク

 

 

そこんところを

チコっとメモして頂いて

 

今日もいつものように口を開けて

いい夢をご覧くださいオエー

 

 

無論、明日の「月曜からの寝坊」も

全力で許しますので

安心してくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

次回は、

 

「上手な愛し方を覚えるまでに

泥水すすりすぎた件無気力ネガティブ魂が抜ける

 

を順を追ってお話していきます

 

人を愛すること

人とうまく生きていくことは

もっと簡単です昇天

 

 

どうか少しでも

皆様のお役に立ちますようにニコニコ

 

 

以上

最愛の旦那様の誕生日に

いきなりブログを書き出して

皿洗いをさせてしまっている ロックで最高な

妻でしたにっこりキューン飛び出すハート

 

 

また書きます