デレデレはじめての方はこちらからデレデレ


「たまたま、いい人に当たっただけですよね」真顔

 

そう言われることもある。

確かにそうなのかもしれないけれど

 

私にとっていい人が、誰かにとってもいい人なわけでは

ないと思う。

 

たとえば、自分よりよく気が利いて

なんでもソツなくこなしてしまわれちゃうと

なんだか息が詰まる!!って人もいるだろうし

 

どこに行く?何食べたい?

なにか欲しいものある?

って聞いても、「うーーん、何にもないなぁほっこり

って言っちゃう彼は、

ほかの誰かからしたら、「引っ張って行ってくれやムキー

 

ってなるだろう。

 

現に、男気あふれた俺様タイプに弱かった私が

もし、いまから10年前に

タプさんに出会ったとしても

 

「ものたりねーーーーーー!!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

といって、前夫(デスノートの死神似)を選んだと思う。

 

 

 

 

つまり、夜に気が付いたら、じゅうたんにコロコロを

楽しそうにかけていたり

洗濯ネットの破れを見つけて、裁縫道具でチマチマ縫いだしたり

 

そんなことしちゃう旦那さんを

 

 

「女々しい!!」真顔

 

と昔のあたしならなじったのかもしれないのだ。

 

 

 

 

そう考えると、心が壊れるまで

俺様体質に振り回され、自分を見失う経験を

しなければ

 

この夫のようで、嫁のようなこの人の良さなんて

わからなかっただろうし

 

前回の嫁ぎ先で、笑っちゃうくらいワックスで髪を

おったてる夫に、散々、浮気をされなければ

 

身なりに無頓着で、まったく周りの女性をも意識しない

もっさりしたこの人を、

 

「なんて安心感のある男だ」

デレデレドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

とも気が付けなかっただろう。

 

 

痛いくらいのドクロ無職男ドクロとばかりと、付き合わなければ

何十年も勤勉に働くこのひとの凄さと

日々、そのお金で暮らせることのありがたさを

「あたりまえ」だと感じてしまっていただろう。

 

 

 

不思議なもので、おしゃれでシュッとした人が大好きだった私は

今は、妻の言いなりで、おうちで変なオウムセキセイインコ黄オカメインコのTシャツを着せられている

夫がかわいくて仕方ないのだ。デレデレラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

こう考えると、人には無駄な経験なんて

一つたりともないのだと思えるし、

 

こんなに出会うのが遅くなってしまって

一般的な夫婦より半分くらいは短い期間しか

いられないだろうけど

 

今だからこそ、私たちになれたのだと思う。

 

 

 

 

これから先も、

たくさんの事を乗り越えなければならないだろうし

どうなるかもわからないけれど、

 

どうか思っていてほしいのは

どれも無駄ではないってこと。

 

 

そして、相手がどうであれ

自分の目線が同じである限り

同じような人に見えてしまうということ。

 

 

あなたの考え方、感じ方で

目の前にいる人は、天使にも悪魔にも

簡単に変わってしまうんです。

 

 

 

そう考えれば、変えれない環境なんて

ないのかもしれないですね。

 

 

 

日々、たくさんの気づきをもらってます。

 

もしよければ、ほんの少し

シェアしてみてください。

 

 

あなたの周りのパッとしない

あの人が、あなたの天使かもしれないので。

ウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

また書きます

 

 

 

 

 


{641734E7-6B4B-4A4E-84FC-D55A3E3A1B7B}

実はペアルック。嫁の洗濯が雑なため
シワシワである。たたみ方も雑。真顔

 

 

 

変妻読者になってみようニヒヒ

どくしゃになってね!




 


インスタはこちら💁

https://www.instagram.com/utasaitoarts/


Twitterはこちら💁‍♂️


{B49EF31E-6BC0-4085-889E-91A610F64817}