突然だけど、

息子は健常者に見えるらしい…。


だけど、実際のところは突発性が

かなりあり、発達障がいが

とても色濃く出ている子だと思います。


そんな息子は

去年買った扇風機のガード(蓋)を

外して遊び、更には

リモコンをなくしたまま

シーズンが終了した。


実は前からあった扇風機の

ガードまで外し、

その中に座り込み、

結局ガードを変形させ戻せず

つけられないまま

ブンブンブンブン羽が回る。

凶器のような扇風機が家にある。

(パパ専用かな?😀)


そして今年に入り

なんと

リモコンが出てきた!


ラッキーと思ったのもつかの間。

やっぱり扇風機は本体もリモコンも

反応が無く動かなかった。


途方に暮れていた時、

去年買った扇風機はラッキーなことに

あと20日間ほど無料の

保証期間が残っていた。

だからギリギリ交換してもらえた。

(しかも2024年製❣️)


動かない原因は本体とコードの間が

ビロンと伸びていて、

なんだか見てはいけないような

細かい線がむきだしになっていたから。


それでも交換してくださった。

感謝🩷





今年は外さないで、なおかつリモコンがあり

壊れていかないことを願う。


この感じだと扇風機を毎年

壊す子になってしまったら嫌だなぁと

思うと悲しかったりする。

(言うこと聞かないし)


でも実家に行けば空き家だし

扇風機4台はあるので、

いざとなったらそれを持ってこようと思う。


とりあえずどうにかなるんだなと

思いながら過ごすことにしよう。


皆さんも暑い中

熱中症対策をしながら

今年の夏を乗り切ってくださいね!

(とはいえ現時点で北海道は

雨で肌寒いぐらいだけど)


ご自愛下さいませ。


➖➖➖➖➖➖➖


障がいの子を持つ親の会

『うたりんず』は

座談会を開催いたします❣️

気軽にお話しましょう☺️


帰りには

あぁ、話をして聞いて

スッキリした!と

明るい気持ちになり、

家族にも優しくなれるような

座談会を目指しています🩷 


➖➖➖➖➖➖➖


今後の予定(日時未定)

8月下旬(平日)zoom


9月週末 座談会(対面)