家族って一緒に住んでいると

脳の波動が

共鳴し合うんですって。


アナタはこれを聞いてどう思う?😆



あのー

私は昔から

「普通」という言葉が気づけば

全く好きじゃないんです😆


というのは母が、

普通はね、

普通はさ

から話し始めることがあり、

その言い方の先には

私の聞きたく無い言葉がどんどん

でてくるのだから

【普通】と言う言葉に

アレルギー反応をおこすのは

当然の話なんですけどね😆


だから、独身時代

職場でも上司から

「いいか?普通はな?」と

ダメ出しにあうおじさんに

いつも同情していました😆


【普通って何?】が

いつも頭の中でちらついていました。


そして今、

我が家の息子さんは

発達障害がいのある

元気で生意気な不登校です😆


この子は、世の中の「普通」と言われる

枠から外れていること

充分承知です。


でもね、今日はちょっときついことを

言ってしまうかもしれませんが、


学校に行きたくても行けない。

じゃ、別室登校してと言われても、

教室と同じ雰囲気で過ごすことって

不登校からすると既に無理なんです。

意味が無い😆

だから不登校なんです。


なのに先月から息子が行く中学校が

別室登校の日数を増やしています。

それだけなんです>┼○ バタッ


それ普通じゃないんですよーと

思っています😆


だって本当に不登校の子のことを考えると、

どういう学校だったら行きたい?

行きたくなる別室登校はどんな感じ?

リサーチしたら良いと思うんです。


ま、リサーチしても形にならないのが

この世の普通なのかもしれませんが😆


ちなみに、息子は教室に入ると

勉強どころか隣の子の仕草が気になり

集中できないみたいなのですが、

支援室には行きたくないと言っています。


発達障がいの子にしても

どんなことをしたい?

親はどう配慮してもらうと

我が子はスムーズに事が進むと思う?


発達診断がグレーだと言われた子は特に

どこでどうやって

配慮してもらえばいい???


相談窓口が増えてきたとはいえ、

相談ではなく「普通」に受け止めてくれると

世の中、無駄がないと思います。


発達障がい

不登校

ニート

引きこもり


「え、だから?」の

世の中にならないのかな?


だから、こんな世の中の普通は

普通じゃないなと思っています😆


普通なんてないです。

普通の世の中じゃないのだから…㊙️


今日はね

何故か投稿したくなっただけなので、

お気になさらずです!


そしてお読みいただき

ありがとうございました。


➖➖➖➖➖➖➖


うたりんずは

座談会を開催いたします❣️

気軽にお話しましょう☺️


場所

千歳市

【花園コミュニティセンター】


日時

3月22日(金)10:00-12:00


おひとり様 200円


お待ちしております❣️


#千歳市#発達障害#神経発達症#ADHD#ASD#HSC#ディスレクシア#ギフテッドチャイルド#座談会