2024/06/05 | やればできる子☆

やればできる子☆

ブログの説明を入力します。

6月4日(火)

子メロンの漬物、フキとシーチキン、長ネギの卵焼き、鶏ももの唐揚げ



6月5日(水)

唐揚げ、ほうれん草とベーコン炒め、畑で採れたネギの卵焼き、ごぼうサラダ、(次男にだけメロンの漬物)


月曜日、あーたんがお届けしてくれた

ウドの新芽🌱

今年はもう山菜終わりだと思っていたのに

思いがけない頂き物✨✨

夜は天ぷら蕎麦で食べました


久々に喋りまくり楽しかったわ🎵

その後、買い物行ってからの〜畑仕事を少々


夜ご飯終わってから梅の選別だけ

南高梅2Lサイズの秀品

10kg¥20000ガーンガーンガーン


去年は3Lで¥10000だった…

市場の人も高すぎてビックリしてた

来年から入れないか…て話もでてたらしい

このお店は、仕入れルート確保できるから

高くなっても来年も入れますよーて言ってたけど

もう気軽に梅仕事なんて出来なくなりそうよね



先日お客さんに2kg分けたので

我が家は8kgを使います

5kgは梅干し漬けるのに

追熟中


5日の今日は飲み物だけ仕込みました



梅シロップ2kg

梅シロップは3週間くらいで出来上がる✨✨


梅酒1Kg

梅酒は一年後のお楽しみ❤️



月曜日、面接を受けてからちょうど2週間

色々思うところあって

落ちてもいいわと思っていたんだけど

受かっちゃった💦💦


これも何かのご縁かなと…

なんでも経験しとくに越したことない

家に居たら、肥えるし🤭

ダイエットだと思って行ってみます〜



最近の頂き物〜

名古屋と知床土産と



京都のお土産


ありがとうねーっ😊