2024/04/17 | やればできる子☆

やればできる子☆

ブログの説明を入力します。

自由奔放な豆苗のその後😆

さすがにカットして食べようと思うけど

夫も次男も

「これ、食べれなくない❓」

いやいや、食べましょう✨✨


4月16日(火)

昨日〜次男が早出出勤で弁当の写真撮るの忘れ💦

入れたものは

煮卵+手羽元と大根の梅酒煮+大学芋

あとなんだっけ❓



4月17日(水)

タケノコご飯(ご飯の具は冷凍保存)+きゅうりと塩昆布とニンニク麹+人参とインゲンの肉巻き+大学芋+ミツバの卵焼き



昨日、家事が早めに終わったので

母と共に山菜偵察へ行ってきたら

良い頃合いのネギがたくさん✨✨


次男帰宅し「ちょうど良いやつだ〜‼️」って爆笑

開いて無く伸び切ってないやつね👍


半分は茹でて冷凍保存

シーズン外れに餃子する時重宝します✨✨

一昨年までは醤油漬けしてたけど、それで餃子作ったらしょっぱいの💦


冷凍庫のひき肉1.5Kgを解凍し

晩御飯分に20個焼いて

冷凍保存用の餃子80個で合計100個🥟

皮足りなくてタネが余り、今日追加で作ります🥟


ミツバは味噌汁と今日の卵焼きの具になった

山の恵み、最高✨✨



最近怪我やら火傷がひどい
先日は太ももに味噌汁ぶちまかし火傷🔥

一昨日は、熱せられた金属の鍋の取手をそのまんま握ってしまい中指の付け根を火傷🔥

ここは本当に痛くて

ずーっと寝るまで氷水で冷やし

寝る時はアロエ軟膏塗ってガーゼで抑えて寝たら

やっとヒリヒリが治りました💦

皮剥けずに済んで良かったよー


ここは4日前くらいに包丁で刺した💦


先日の親指のところは、押せばまだ痛いけどだいぶふっついて

親指使えるって幸せ❤️


今日は雨降り☔️

久々に断捨離と掃除しようか