こんにちは。


昨日は夫がとんでもなく珍しく!早く帰宅できたので、


19:30 夫、息子のお風呂

19:50 授乳・夫夜ごはん

20:00 息子寝る


ができました。


初めての快挙!!


帰宅後、そのままお風呂に入れてもらえて助かりました。

すんなり寝てくれた息子も偉いぞおやすみキューン


夫婦で今後のことを話していたら1時間経っていたのですが、この時間の余裕にお互いびっくり。


夜に余裕があるって素敵ニコニコ



これに味を占め、今朝はまた6:10に出勤。


昨日より1時間早いのに、外はすでに暑かったです…

明日は初めての予防接種があるので、朝散歩はどうしようかな〜大あくび(三日坊主未満の考え)




断捨離




先週末、夫に不用品を売りに行ってもらいました。

有名チェーンではお断りされ、2件目の中古品やさんでも値がつかず。

引き取ってもらえてよかったひらめき


ちなみに不用品はギャッベ(カーペット)、IKEAのランタン照明、間接照明です。

結構綺麗なものでしたが、取り扱いしていないんですね。


ギャッベといっても本物ではなく、3万円ほどのインド製のものです。それでも赤〜オレンジのグラデーションがお気に入りだったのですが、息子がよくくしゃみをしていて、ハウスダストの不安があったため、イブルマットに変えました。



 

 



これでも十分!私はアイボリーにしました。

少し厚みのある綿100%で洗濯でき、滑り止め付きである点が決め手です。

この上にベビーのマットや厚手のタオルを敷いて寝かせています。


フローリングに直だと、ちょっと痛いかも。

冬になったら、このマットの下に何か敷こうかな?



昔から整理整頓は好きなのですが、せっかちなので、とにかくサッと処分したくて、メルカリなどは利用していません。



あまりものを増やさないよう、おもちゃのサブスクを試していますが、こどもちゃれんじベビーも気になっています。


転勤族故の賃貸暮らしで狭いので、収納スペースが気がかりですが、しまじろうかわいいよね目がハート



夫がかなりのミニマリストなので、影響されたこともあり、悩み中。


服もリスト化していて時々見直しているのですが、産前産後で着られる服が大きく変わり(色んな意味で)、いまの時点で更に断捨離すると、服がなくなっちゃう。



ということで、授乳授乳のいまの時期は、UNIQLO2パターンで生活しています。



 

 



 

 



 

 



 

 


Marimekkoコラボ、めっちゃお安くなってる驚き

エアリズムワイドパンツはBLACK、パラシュートパンツはPINKにしました。


上半身薄め体型のため、妊娠前はコンパクトなトップスにボリュームスカートやワンピースが多かったので、ゆるめTシャツをほぼ持っておらず。


カジュアルは苦手でしたが、赤ちゃんの色んな洗礼、男児ゆえの出来事なども鑑みてこんな感じに。




この2パターン制、制服のようで、意外と気に入っております。


常にタートルとデニムスタイルだったスティーブ・ジョブズの気持ちがわかった気がしますオエー




しかし…


妊娠初期はワンピース、後期になると内診+お腹のエコーがあるからお腹が出せる服、そして出産後は締め付けないけど動きやすい服…ってどれだけ種類いるんだ泣き笑い




授乳服は意外と開きが狭くてやりにくいし、前開きの服はボタンが赤ちゃんの目に当たりそうで脇に挟むしかないし、なかなかうまくいかないですね(私の場合)。



妊娠前の服は、飾りがついたものや破れやすいもの、裾の長いものは数年着られなさそう。

数年置いたところで、もう気に入らないかもしれない。

ただ、育休中だから収入減で新しい服をバンバン買えない…

買いに行く暇もない…


なんていうね魂が抜ける





色々考えては迷って、とりあえず服は保留し、ブラを全て捨てました昇天

もうブラデリスは暫くいいや…


妊娠中、胸の大きさもどんどん変わり、炎症?して皮膚科にも通いました。授乳ブラも2つずつ3回買い替えました。



お金かかるぅ。





あ、お宮参り用に買ったものはときめきました!



 

 


セットアップできる前開きブラウスも一緒に。
リンクを貼りたかったけど、もう販売されていないみたい…?

透け感があるのと、汚れが気にならないBLACKにしました。


さらっとしていて涼しげで、母にも褒められましたニコニコ飛び出すハート


ウエストのゴムはあまり伸びないタイプだったので、産後一ヶ月のお腹ではギリギリでしたが…笑



ファッションブロガーさんの記事を見るのも好きで、物欲が刺激されますが、あれもこれもいまは着れないな…ってある意味抑止力になっているようです。


これからも目の保養として楽しみますよだれ