Re:がのんびり語るブログ -88ページ目

思わず書いてしまう程度のインターフェイス。

今日楽器店ですごくよさげな機材を見つけました。


T.C electronic DesktopKonnekt6

発表された時からすごく気になっていたのですが

値段見てびっくり。29800円。


内部ミキサー有りでモニタリングDSPリバーブを装備しつつ

Konnekt24Dと同じプリアンプついてるとかものすごいコストパフォーマンスではないだろうか。

(簡単に言うとPCを通さずに自分のモニターに独立したリバーブを入れる事が出来るのです
歌録りの時のそれっぽさが大幅にアップします)


ちょうど自分が使っている

StudioKonnekt48 の弟分にあたるようです。


弱点がマイクインがひとつしか無いところ(そしてXLR限定)

でも歌録りくらいしかしない人にとってはそれで十分なんですよね


最近の機種では相当オススメです。Cubase LE 4もついてるし。

でもFirewire(IEEE1394)接続だから導入がちょっと大変かも…。
(ボードのチップの相性により動かないものが結構あるからです)



最近TASCAMの US-122L(わりと人気機種)が相次ぐ欠品で

ROLANDの UA-25が廃版になってしまい

3万円までのインターフェイスが減ってきたところにこのニュースは非常にありがたかったです。

すごいよ、TC.カコイイよTC。


最近、ちょうどいい値段帯の物がTASCAM US-144 とかZFX STACK PACKAGE くらいしか無く寂しいです。

上記の二機種、試してみましたがZFXの方、意外に音良かったです。

US-122Lがどうしてもお店で見つからない!という人はいいかもしれません(両方ともソフトついてきますし)

US-144Lの方は、122に比べて割り高ですが、コンポからデジタル入力したい!

という方には非常にオススメです。



久しぶりに熱い機材が発売されたので必死に語ってしまいました。



モイモイ。

ビーーーーーーーーーーー!

けたたましい音を立てて、羽田空港の手荷物検査場のブザーが鳴った。



どうも、帰ってきました。Re:です。

羽田空港の手荷物検査場、ライターが二個あるという理由で

旅行カバンの中からライターをひっぱりださなくちゃいけないハメになりました。


恥ずかしいですね。カバンの中ね

日本酒とか入ってるんです。

衣類もごちゃごちゃなんです。

突如カバンの中チェックとかすごく恥ずかしいですね。





あれ




ゼロの仮面忘れた。




むしろ忘れてなかったらもっとひどい事になってたかもしれない。




さよならゼロ。





おのれスザク!!







なんて話をしていたら大吾さんにこんな動画を紹介されました。

アンサーチェック

昨日一昨日と東京は非常に天気が崩れ


薄着しか持ってきてなくて、すごく寒かったくせに


今日は悲しいほどいい天気。暑いじゃねぇか。どうもRe:です。




前回の更新の痛々しい記事なのですが


自分は手前の青いマイクです。SHUREのBeta57Aというマイクです。


ライブの時はもっぱらこのマイクです(でも相当使ってない)


ちなみに右はaudio-technicaのAE6100


左はEVのN/D367というマイクでした。Jさんも使ってますね。EV。





一昨日アキバに行ったらですよ


コードギアスのゼロの仮面が売ってたんですよ。おめん。


900円という微妙な値段ながら、職場にでも被って行こうかなぁというちょっとした野望を胸に


買って帰ったんです。


パッケージが非常に開けづらく悪戦苦闘していたら



パッケージのプラスチックと共に


ゼロの仮面がばりばりと裂けていく。




おのれスザク!