ヘッドフォンレビュー | Re:がのんびり語るブログ

ヘッドフォンレビュー

「俺もブログはじめたよ!」

って満面の笑みでJさんが俺に報告してくれました。


と、いう夢を見ました。Re:ですこんにちは。


起きたらサリやんがブログをはじめていたようです。
是非遊びに行きましょう。


さりぶろぐ


さて、というわけで某ラジオにてさんざん語ったヘッドフォンなのですが

今回はこのブログという媒体を使ってもう少し語りたいと思います。
リクエストが多ければ受け付けますので、希望があったら是非コメントして下さいね。

しかし、一口にヘッドフォンと言っても色々あります。

いわゆる頭からかけるヘッドフォンだったり
耳からかける(メガネのようなやつです)ヘッドフォンだったり
耳に押し込む(っていうかこれもかけるかもしれません、昔からあるやつです)ヘッドフォンだったり
カナル型(耳栓みたいなやつ)のヘッドフォンだったり
後ろ三つはイヤフォンとも言います。

以上のように、種類は様々なわけです。

皆様からのメッセージを拝見させて頂くと
「ipodに入れて持ち歩いてます」というメッセージをよく頂くので
モバイルに適したヘッドフォンを語っていきたいと思います。


ただ、自分が気になるものしか正直調べていないので、かなり偏った内容になってしまいます

耳からかけるイヤフォン→(音漏れが多く耳が痛くなるのでノータッチ)
耳に押し込む型のイヤフォン→(何故か自分の左耳からポロリしてしまうのでノータッチ)

と、いうわけで今回は

カナル型(インナーイヤー)のイヤフォンについて語りたいと思います。

耳栓のように耳の奥まで押し込むようなタイプですね。
数年前から普及し、今では沢山の数のカナル型イヤフォンが発売されています。

オススメ機種なのですが、その前にですね。

もしカナル型イヤフォンをお持ちのあなた。そうそこのあなたです(胡散臭い)

ちゃんと使えてますでしょうか。

カナル型のイヤフォンはちゃんとした装着方法というものがあります。
具体的な方法は物によって違うので詳しくは解説できませんが
ベストポジションというのが必ずあります。

低音が薄いなー、というイヤフォンでもきっちり押し込んだりするときっちり鳴ってくれる場合も多々あるので
買い替えを考える前に一度試してみるのもいいかもしれません。
有名メーカーの物だと、スペアのイヤープラグだけでも安価で販売しているので
自分に合うサイズを見つけてみて下さいね。


長々と書いてしまいましたが。
とりあえず、一言にまとめると

「カナル型イヤフォンはちゃんと挿入れよう」

っていう一文だけです。もうここだけ読んで下さっても大丈夫です。


本当に機材だけの話ですみません。
こういうブログなのです。
でも、何書こうかなぁ、と今日考えて一番最初に出てきた単語が
「小顔マッサージ」だったのは自重しておきました。


次回は実際に個人的に自分が好きなカナル型イヤフォンを紹介していきますね。

モイモイ


【追記】
サリやん自重wwww

サリヤ自重

そして種類の説明が伝わりにくそうだったのでちょっと変更しました。