初めまして!最近ぼっちで遠征したりしてる変な奴です!← 
いや〜プリライから早1ヶ月が経とうとしてますねぇ〜。早い。早すぎる。余韻がまだ続いております…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

早速ですが…本日人生初のアニカフェというものに行って参りました。
5.19から7.17まで開催している「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」のアニカフェです。

今回お世話になった店舗は天王寺店です。
{B95842EA-6A14-4A1E-8C79-DA8EA7DA47D7}
初めてということで、何も分からず電車に揺られること約2時間半ほど…くまプリちゃんを4体ほど付けたミニクリアコートバッグ(トキヤさんの痛バはお留守番)を持って天王寺に向かいます。

さて、曇り空の下天王寺駅に着きました!
ウキウキのはずがまさかの緊急事態…(・・;)
アニカフェに入店するには本人確認が必要なのです。
本人確認に必要なものは、身分証と予約No.です。
ぼっち…まさかの身分証忘れてました…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何してんだワイとなりまして、ググりまくって辿り着いたのが電話するという行為でして、アニカフェ天王寺店に電話しました。
まず、身分証を忘れた旨と、取りに帰りたくても帰れない旨を伝えました。
帰ってきた答えは、身分証を忘れた際には他のもので確認をし、登録されている電話番号にかかるかどうかが分かれば入れるとの事でした。
その答えを聞いて少し安堵しましたが、他のもので確認というところに不安(アニメイトカードやTポイントカード等しか所持してなかったから)がありながら時間になるまでアニメイトやらしんばんで時間を潰しました。

そして、とうとう決着のお時間。←
本人確認でアニカフェ入れず帰るのか、アニカフェ満喫できるのかが決まります。決定的瞬間です。
自業自得ですがドキドキしながら待ちます。
先に氏名と予約No.を聞かれたので答えました。
ここまではよかったのですが、店員さんの身分証をお見せ下さい。の一言が心に刺さります
身分証を忘れた旨を伝えると壁際のほうで待機し、名前が記載されているカードを提示し、登録されている電話番号にかかるかどうか確認されました。
そして、ようやく入店できました。
こんにちは、初めましてアニカフェ。
絶対に入れないと思っていたので店員さんの丁寧な対応には感謝感謝です。

よーし、満喫するぞ〜と意気込み席に案内されました。
誰の席かな〜とドキドキでいたらなんとセシルちゃん!!かわいいの極みです。

店員さんの説明を聞き、いざ最初の注文の時。
挙手制なので、挙手して店員さんが来てから注文します。
まずは、ドリンクからということで一ノ瀬さんのドリンクを注文。
{0C34A91B-B6FA-4350-AE09-0091B0A728CA}
来ました。こんな感じです!
特典のコースターも素敵です。
早速飲んでみました…むむ…美味いではないか!!と感激しながらごくごく…
凄く美味しかったです。甘くて飲みやすく、子供な私でも気に入りました!羽チョコも美味い。
ドリンクを半分くらい飲んでから、気になっていたグッズコーナーを拝見します。
まずは一ノ瀬さんのアクキーと缶バッジを5個購入。
結果は…

{292A8EE5-1612-4599-89E1-9DE6570CFAC0}
神引きしてしまった…。
まさか、推しの一ノ瀬さんと翔くんと瑛二くん、そしてカルナイの蘭丸先輩とカミュ様…ビックリです。後は音也と嶺二が来てくれたら完璧。
ということで、更に二個追加購入。
なんと、
{B4614C68-EA69-43A1-90B2-2E0812A5F306}
更に神引きをしてしまった…
嶺二が来てくれました…( ;  ; )
そして、綺羅さん!かっこいいです。
心が満たされたところでお腹が空いてきました。
アニカフェのために朝からポッキー一袋しか口にしてません。←
メニューをチラチラし、挙手!
カルナイのパスタを頼みました。
到着。
{34D79189-6E75-481F-A337-E2A208A9CD8D}
めっちゃ美味そう…
いただきまーす!
う、うめえええええ←
さすがカルナイ、美味しゅうございます。
パスタを食べた後にスタリのパンケーキを頼むつもりでしたが、予想以上にパスタでお腹いっぱいになり追加でドリンクを頼むことにしました。
頼んだドリンクはこれです。
{52F58B90-E29F-4B65-B226-A61DA133CB38}
嶺二のドリンクです。
オレンジジュースらしいので飲めるかなと思い注文。
甘いのを想像してたのですが…苦い。
なんだか苦いジュースでした。←
ですが、くせになる味であっという間に飲み干してしまいました。
最後に撮影可能だったので展示物等を撮影。
{E12D03E0-C30A-442C-A8AF-432AD5BACBEE}

{9A4AB358-0A95-48C3-A5C5-6B5D878DD69E}

{19D6E6FD-1837-4673-B131-88ED7929838B}

{BC64F7C3-A83E-4135-B986-813EC0D1BF09}

{E465C179-E804-4371-B0B8-799C9C15EBD4}

{7E289302-BD5A-4FD9-ABC2-F82D01880F1B}

下手すぎて申し訳ないです…( ;  ; )

ということで、いろいろあった初めてのアニカフェでした!結果的に満喫できて本当によかったです。
それでは、雑ですがまた次回の記事で会いましょう!