murmure d'uta -283ページ目

オサレ。

先日購入したスカートでコーデを考えようと思った・・・・


のですが、全然ない。


あわせられるのがないーーー!


ひとまずパーカーで合わせてみました。


murmure d’uta


NATURAL BEAUTY BASICのグレーのロングパーカーに合わせてみました。


トップスは昨年大活躍してくれた、白のユニクロのTシャツ。


これはこれでシンプルでいい感じ。ちょいと物足りないけど。


ニーハイにパンプスを合わせると女子力アップするかな?エヘ。


murmure d’uta


こっちは・・・ジーナシスで買ったベージュのラメパーカー。


トップスはドレステリアのグレーのTシャツ。


スカートにインしてみましたが、ちょっと???な感じかなぁ?


スカートがかわいらしい感じなので、トップスはシンプルなもので合わせたいです。


ボートネックTシャツもいいかな?


今はまだ寒いので、タートルに合わせようかな?


首のことを考えるとタートルはしばし、お休みなんだけど。さてはて。


長めのシンプルなトップスからすそをチラリと見せるようなのも


かわいいかなぁ?


あぁ、オサレになりたいです。

ゴールデンコンビ☆

休日の朝はすでに昼に近いことが多い私です。


今日も起きたのは11:30過ぎ。


poeと母は出かけたのですが、私は何となくお家にいたかったので


ゆっくりしてます。


murmure d’uta


見た目おいしそうになんて見えませんが。


BURGのパンにチョコクリームと以前作った甘夏のジャムを


塗ったもの。


う~ん!!最強!


チョコレートとオレンジってどうしてこんなに合うんだろう?


大好きな組合せです。オランジェットとか大好きです。


今日は朝昼兼用で食べました。(あ、1枚じゃなくて2枚ね・・・笑)


おやつにうぐいす餅もあるので、これからゆっくり本でも読もうかな?

山嵐

今日は5時ごろT氏と二人そろってお腹すいた・・・


となって、ごはんを食べに行ってきました。


最初はT氏が大好きなお寿司(まわってんの)を食べる予定が


こんな時間にもかかわらず駐車場にかなりの車。


で、山嵐に行くことに。


お寿司からラーメンへシフトチェンジ。


V6の東京Vシュランのランキング1位になったお店です。


お店に着いたら駐車場もあいてて、ラッキー☆


murmure d’uta


食べたのは白スープ、ネギだく。


ここのラーメンは背脂たっぷりのとんこつラーメン。


ちゃんと調べていかなかったからコレにしたんだけど・・・


これはネギがたっぷり。お肉は角切りがちょっと(涙)。


きくらげが入ってるのがうれしかった。


普通の白スープだけのほうがお肉入ってるのかな?


(帰ってきて調べてみたらチャーシュー的に入ってる写真があった)


それとたまごも入ってるのもあるのねー。(トッピング??)


食券で買うんだけど、ちゃんと見なかったから気づかなかったのかもー!!


の~ぅ!


さてさて。感想ですが。


いただきます☆と箸を割ってさくっとどんぶりに入れた瞬間・・・


箸が底につきました・・・


少なっ!!というのが最初の感想でした。


麺は太目の麺でもちもちしてておいしかった☆


とんこつで背脂いっぱいこってりなので、食べ終わるころには


おなかいっぱいになったけど・・・・。ちょうどいいってことなのかな?


とんこつは元々好きなほうじゃないので、やっぱり1度来れば満足だなーというのが


率直な感想。


やっぱりラーメンは人それぞれの好みなので


私の感想は当てになりません。アハ。

この前食べたもの。

そういえば、先日、久々にトラットリアトレンタへ行ってきました。


murmure d’uta


ランチでCです。魚介のトマトソース。


もうこれしか頼まないので、行ったらC?って聞かれます。笑


まだまだ先だけど、夏に食べられるピーチメルバを早く食べたい。


生の桃が食べたいっ。


だけどシラカバ花粉症の私。


桃が食べられなくなるのではないかと毎年ヒヤヒヤです。


りんごとかも食べられなくなっちゃう人もいるらしいです。


今年の花粉はどうなのかなぁ?


本州のみなさまはもう大変なんですよね。


私が本州に住んでいたら、間違いなくスギ花粉症になってたんだろうなー。


だけど、本州のみなさんって半分以上の方は花粉症なのかな?


素朴な疑問でしたー。

これでも効くの?

前に友達がつけててかわいいなーと思った


ストラップを私もオソロイで買ってみました。


ダーラナホースのストラップ。


すごく小さくて、500円☆


ほんとに木をけずったもので、すごくかわいいです。


murmure d’uta


友達がつけてるのを見て、その後買いにいったら既に完売。


お店の人が取り寄せしてくれたんです。わーい。


poeの分も買ってたのですが、あ、他の友達の分を追加しようかな?と


引換の時に思ったら在庫がもうなくなってました。


追加分のなくなったということなのかな?早くてびっくり。


かわいいから分かるけどー。




ダーラナホースって、ただの民芸品だと思ってたけど


幸運を招くものとされてるようです。知らなかった。


帰ってきてウキウキしながら包みを開けたら・・・




・・・・MADE in CHINA。


ねーねー、これでも幸運って招くのかな?笑