murmure d'uta -254ページ目

ディア・ドクター

水曜日にpoeと一緒に映画を観に行きました。


ずっと観たかった「ディア・ドクター」。


「ゆれる」の西川監督の最新作。


kinoで上映で年間パスポートを買ったのですが


まだ1本も観てなかったんです。10本観ないうちに3月きちゃう~!あわわ。




映画ですが・・・鶴瓶さんの演技、良かった!!!


あと八千草薫さんも!さすがだなぁーと思いました。


最後ちょっとほっとしたような、ほろりとしたような。そんな映画でした。


また西川監督の映画が待ち遠しいです。


上映の前に是枝監督の「空気人形」の予告してたけど・・・ええぇぇ!と思いました。


ぺ・ドゥナかわいかったーー。これも観に行かなきゃ!


あと、深津ちゃんの映画も楽しみです。





murmure d’uta


映画の後に食べたZAZIのナポリタン。


びっくりするほどの盛り。


こ、この前と全く違うんですけどーーー!!汗


最後無理やり食べちゃいました。(なんとなくゴハン残せない派の私たち)


ゴハンの後コーヒー飲もうかと思ったけど、無理だった。


やっぱりおいしかった。また食べたい味です。

プチサプライズがサプライズ。

今日は近所の回転寿司に行きました。


このごろたまーーに平日に外食してる我が家ですが、ほんと珍しい。


(多分、父の母への思いやりか?!珍しい!!!)


順番待ちをして、ようやく席へ案内され座って何を食べようか


選んでいたら、携帯に着信が。


T氏からでした。


自転車のサドルの高さを調整するところを下手にきつくしめてしまって


最後のレバーを動かせなくなった~とメールしたのを読んで


急に仕事帰りに寄ってくれたのでした。既に家の前にいたそうで。


で、急に我が家の回転寿司に合流~。


いきなりの展開でまたもやT氏ドッキドキのようでした。




お寿司を食べて、うちに寄って自転車いじること5分。


簡単におわった。。。笑


その後、小一時間家に寄って帰っていきました。


明日、さっそく自転車に乗って行きたいのですが


課の飲み会があるので残念。


3連休も何だかお天気がイマイチっぽいので


乗れるのまだ先になりそうです。

ありがとう、ありがとう。

先日の私にしてはアウトドアなファッション。


コレ。着てました。


murmure d’uta


ノースのジャケット。


自転車の時に着てみたら?ということでT氏が買ってくれたもの。


色の組合せがかわいいんだよねーと


私が春頃に言っていたのを覚えてたらしい。


派手な色あわせ、そしてブルーが上なので顔うつりどうかな?と思ったけど


他にいいなぁと思うのがなかったのでコレにしました。


完全にジャケットに着られてる感120%なのですが。アハー。


ただ・・・脇下ベンチレーションがついてないのが若干問題あり。かな?


なんかカタチから入ってばかりな気がします・・・。うひぃー。


頑張ってチャリ乗るぞ!!!(って自分の尻たたいてみた・・・)


T氏、ありがとう。

みずたま☆

昨日、T氏がユニクロ行きたい~ということで


一緒にくっついて行きました。


T氏が靴下を買ってるのを見て私もスニーカーに合わせるのを


買いました。


murmure d’uta


なんか写真だとあまりかわいくない。。。


ネイビー・グレー・白ベースに水玉です。


21時近くだというのに、お店にはたくさんのお客さんでした。


すごいわぁ。


週末価格のパーカーも気になったけど、コレだけにしました。




そうそう、昨日は服はちょっとアウトドアっぽい感じだったのですが


(私にしてはですが・・・)


10年位に買ったエルベのリュックを背負ってたらT氏に


「何か古臭いよ・・・」と言われてしまったーーー!!


えーーーー!今も売ってるんだけどなぁ。


シンプルすぎるから??

土曜日は

昨日の土曜日は映画を観に行ってきました。


しかし・・・自転車で行くぞ!と張り切るT氏・・・。


それとは裏腹に車で行きたい私。笑


お天気もちょっと不安だったので、T氏に確認メールしたら


自転車で行くよー!と・・・やっぱり。苦笑


我が家までむかえに来てくれて、ちょっと自転車の調整をしてくれたのですが


雨がパラパラと・・・!


結局我が家の車で映画観に行きました。いひひ・・・。


だけど、すぐ雨はあがっちゃったみたいでした。ごめんね、T氏。


実は、来週は行けたらモエレ沼に行きたいんですよね。


言いだしっぺは私。


こんなぐうたら私で大丈夫だろうか?


ゆっくり行けばどうにかなるかもしれないけど・・・。




murmure d’uta


さてさて。昨日の映画は「剱岳」です。


poeが会社で券をもらったらしく、それを譲ってくれました。


浅野忠信がすごくナチュラルな感じでいい味だしてましたー。


むかーーし、たまたま見ていた「徹子の部屋」に出ていたのを見ていた私と母。


全く気取らず、むしろ積極的に話す態度がとっても誠実で驚きました。


なんとなく売れてくるとお話をあまりしなくなる方っていますよね??


そんな感じなのかな?と思ってたら、全く違って!!


それがきっかけで母はとっても大好きな俳優さんになってます。


私も大好き。


最初の30分でかなりねむーーくなってしまったのですが(寝てませんよー)


あっという間に終わっちゃいました。


私にはうまく伝えられませんが、撮影すごく大変だったんだろうなぁ・・・。