たまごと・・・
年末にふらりと寄った円山クラスの はらいそ。
というお店で購入してました。
かまわぬのランチョンマット。
東京で買ってこなかったことをずっと後悔してたのです。
本当はスパイラル限定のきれいな水色の中にあるたまご柄が欲しいけど
残念ながら札幌では買えないので、こちらの定番買いました。
お弁当、バリから帰ってきてから(あ、バリ旅行記まだ未完成。。。)作っていないので
そろそろ復活させなきゃね。
今年の目標のその他に、おいしいごはんを作る、というのも盛り込んでみたんですけど
(無謀かな?でもがんばる。)
いつかは、おもてなし上手な奥様になりたいです(もはや届かぬ野望ではないだろうか?)。
お弁当もできるだけ作りたい(T氏に)と思っています。
医食同源・・・って昔はハテ?ナニソレ?と思ってたけど、やっぱりそうだなって思う。
30オーバーの新春なのでございました・・・(なんだそりゃ)
LEGO BLOCK WORLD SAPPORO
日曜日のおでかけで、行ってきたのはー
LEGO BLOCK WORLD SAPPORO!!!
昨年、開催されると聞いて、ずっとT氏に行きたい!行きたい!と言ってたので連れて行ってもらったのでした。
たまたま福利厚生の関係で、とてもお安く行けました。
でも、当日券のみの購入しかできず、日曜日はとても寒かったので、券を買うのに並び
さらに入場するのに並び・・・これがかなりキツかったです。
そんな中、ずっと立って外にいたスタッフさんはもっと大変そうでした。顔が真っ赤だった。
そして、入場する前に並ぶのに疲れてしまって、ぐずってる子もいました。
お父さんとお母さんも大変そう。
しかし、試練は中に入ってから。
もう、とんでもない人・人・人~!!!
とにかく人がすごくて、最初のこの看板写すのも一苦労。(上やら下やら見切れてます。涙)
いざ会場内に入ると、さっそくLEGOの歴史のところで大渋滞。
ショーケースもあるから通路が狭いのなんのって。
正直・・・会場間違ったんじゃないかな?と思います。もっと広い会場にすべきだったのでは?と。
ま、大人の諸事情でそうなったんだろうかと思うんですけど(予算とか)。
寒い時期にすると着こんでくるから、ぎゅうぎゅうになって子供たちが窮屈そうで大変でした。
進まない~と思ったら、カメラ小僧が立ち止まってゆっくり見てゆっくり撮影してたり。
そして申し訳ないけど・・・子供を使って割り込み状態とか。もう、無法地帯。笑
だけど、一番の問題は主催者側で順路とか、列に並ばせるとかそういうことが
できなかったことのように思えます。
あまりもの渋滞で、やっとスタッフさんが「進んでくださいー」と声をかけたら少しずつですが
進むようになってました。
予想以上の入場者数だったせいか、2階席部分を開放してました。あれ、正解だったかも。
札幌が会場なので、札幌のものがいっぱい。
どれもこれも写真がいまいちですが、お許しを。
テレビ塔。
豊平館。
アングル悪いけど・・・地下鉄の南北線。
ちゃんと階段もあるんです。
すごいなぁ。
写真は撮れなかったんだけど(渋滞ですごかったところ)北海道のレゴの好きな人たちが
集まって作った作品がすごかったです。除雪車とか。消防車とか。
男性が作ってるからか、車物が多かったような気がします。
そして・・・
会場の大部分を占めていたホワイトワールド。
参加してみたかったけど、お客さんが多くて締め切ってました。残念。
真っ白な世界で、すごいよー。
これはイベントで泥棒を探せ!とかいうの。この中に泥棒がいるらしいです。
(写真に収まってないかもしれないけど)
子供たちは夢中で探してました。
オマケ。ダースベーダもいたけど、R2-D2もいました。かわいいのー。
これ結構な大きさでした。ほんと作る人たちってすごい。
私は、見たかった大きなジンベイサメのところでT氏に撮ってもらって大満足。
(なぜかジンベイザメ好きなの・・・詳しくないけど笑)
物販もすごい人で、もうね、もみくちゃ。
廃盤品なんかは、40~50%オフで販売されてました。激安!!
結局は買ってこなかったけど、見るの本当に楽しかった。
私が行きたかったイベントなのに、T氏は私以上に楽しんでいたみたいです。
欲しい~ってうなってた。
結局、私もT氏もめちゃくちゃLEGOが欲しくなりに行ったという・・・イイオトナナノニ。
今はいろいろできるレゴが多いみたいで、お互い気になったのが
3in1というもの。
ひとつのセットを買ったら、3通りのものが作れますよーというもの。
ま、一度に3つはできないけど、いろいろな遊び方ができていいな。と思いました。
LEGOを見た後、どうしても欲しくなって、LEGOが入ってる三井アウトレットまで行った私たち・・・笑
思いとどまって結局買わなかったんだけど
昔から玄関にLEGO置きたいな、と思ってたので、いつか買ってみたいと思います。
そしていつかLEGO LANDに行ってみたいなぁ。
大昔に日本にできるかも?って聞いたことがあったような記憶もあるんだけど
あれは違ったのかなぁ?
またこんなイベントぜひやって欲しいです。本当に楽しかった☆
今年の目標と・・・
買い物が好きな私たち夫婦。
私はすごく考えて考えて買う方かな?直感も大事だけど。
T氏は結構簡単に買う方だし、簡単に影響されてるように見える。
(なので、人からいい、と聞いたものはもう欲しくてたまらなくなる、という困った性格)
さすがに高いものはさすがに調べつくして買うことが多いですが。(当たり前か)
そんな私の気になってる1冊。
【送料無料】Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2012年 01月号 [雑誌]
|
もうこれバックナンバーになっちゃったんだけど、欲しい。
2回ほど立ち読みさせてもらったんだけど、見ていて楽しいってもんじゃない!
道具好きの私にとっては垂涎の内容。表紙から大好きな感じ。
しかし・・・使いこなせるかは別の話。
よく知り合いで化粧品(メイクアップアイテム)が好きなんだけど
使うんじゃなくって、並べてるのが好き。という人がいて
私にとっては???なんですが、これ、道具好きな私は使いこなせるかは別として
持ってみたい、持ってるのが好き、という私と同じではなかろーか。
同じDA・YO・NEー。
しかも、私の場合買って満足という買い物依存症のような気がします。トホホのホー。
そんな私の今すごく気になってるもの
これ、すっごく気になってます。最初は揚げ物用のお鍋をたまたま見つけたんだけど
今はフライパンもすっごく気になってます。
フライパンで揚げ物もできないかな?・・・とか。
でも、どうかなぁ?
鉄だしね、手入れもしないといけないと思うと、結局放置しちゃいそうな気がして。
ちょこちょことこちらのお店のサイトを読みまくってます。
だけど、揚げ物・・・重い腰上がんないかもー。苦笑
油の始末とかー、油の始末とかー、油の始末とか。笑
あとはキッチンまわりの掃除とかね・・・。面倒くさくなっちゃうような気がして。
IHだったら違うかもしれないけど(IHの人みんな、揚げ物、片付けも楽♪と言ってるので)。
ほんとは最初、泡だて器を探してたんだけど、これもってたらもう少し料理の幅が
広がるかなぁ?なんて思ったり思わなかったり。
これも、ただ持ちたいだけ、かも・・・。しれないけど1年考えてまだ買ってない。
手作りのコーンスープが飲みたいんです。
母が作ってくれてたスープが大好きなので、家でも作りたいなーと思って。
素朴な味が好きなので、缶詰とかパックのスープは苦手なのです。。。
そんでもって、コーンはつぶつぶのを使いたい(自分で細かくしたいの)。
うーん・・・ミキサーと泡だて器を別々に買うというのもあるけど
場所をとりそうな気もするし。
1年かけて買ってないということは、いらないんじゃない?という考えもありますけど。
やっぱり欲しいな。
なんだかんだ言いつつ、カタチから入ってのが好きな似たもの夫婦なのです。悲しいがな・・・。
今年の私の目標は・・・
貪欲に生きる!!!
めっちゃ欲の塊のような目標ですがー苦笑
欲しいものは手に入れよう!というのは前からだけど、ちょっとニュアンスが(笑)違って
いいものを吟味して欲しいものを手に入れようと思います。
まずは食器が欲しいのですよね。買っちゃおうかな?←ダメな感じ?






