六花亭と実家 | murmure d'uta

六花亭と実家

火曜日に両親とボノと私で行った六花亭にて。

またかよ!と思われても仕方のないくらい行ってる…。

大好きすぎる六花亭。

この日はカシスバニーユ(こんな名前だったような…)というムースを食べました。

カシスとバニラのムース中にスポンジケーキも入っていて

カシスのムースのほんのり酸味がおいしかったです。

六花亭のケーキは素朴系なものが多いけど、私は好きです。

お値段も300円しないのがほとんどだったはず。

写真はないけど、期間限定のカンパーナふらの(葡萄にホワイトチョコレートをコーティングしたもの)が

今年も店頭に並んでいて、やっと初めて食べれました!

これも葡萄に酸味があって、チョコの甘さと合っておいしかった♡

何だかちょこちょこ行きすぎて、母は恥ずかしそうだったけど、いいの、いいの。笑



そして、これまたまたかよ!なのですが木曜日から

T氏の勤務や洞爺湖に行くやらで実家に来ています。

多分、洞爺湖に遊びに行くことについては、私が実家に行ってる方が都合良いだろうなぁといつも思います。

行っておいでーとは言うけど、本音は行ってて欲しい!なんだろうな。。。

今回は日帰りだったのもあって、お天気見て行きたかったなぁ。

しかし、うちの父は特にボノといたいのもあって

3歳くらいまでキャンプはもちろんのこと日帰りもダメだと思う!とも言うし…苦笑

うーむ。

さて、どうしたものかな?


実家でのボノ。

テーブルやテレビ台などの上が気になって仕方ないようで

しょっちゅうつかまり立ちしてます。

短い足を上げてソファーに上ろうとしてますが、全く足の高さが足りなくて

何回も足を上げ下げしててその姿がかわいらしいです。苦笑

でも、ハイハイは相変わらずまだ。




実家で塩を入れないで茹でたとうきびを少しだけあげたら

甘くておいしかったのか、ボノの食べ物史上一番の食い付きでした!

ガジガジと歯を使って食べられるのも、楽しいのかな?

最初のうちは、こ、これ何?とおずおずと口に運んだのですが

二口三口食べたら、それからは夢中になって食べてました。


な、なんですか?!このおいしいものは?!

とまじまじと見てるボノ。

(ボロボロと落としてる写真で失礼します。)

途中、手が滑ってとうきびを落としてしまった時は大号泣~!

そんな姿に私も母も驚きました。

そして初めての手掴みだったけど、食べられるものなんだねー。

生きるってすごいな。




そして本日朝ねんね中のボノ。

羨ましい睫毛!

私もこのくらいの長さが欲しいわ。

そして明日はいよいよ生後300日。

早かったな。本当にあっという間だった。

これからもすくすくと育っていってね。