3連休ちょこっと | murmure d'uta

3連休ちょこっと

3連休はあっという間。


だけど、今週は短いというのに所用で1日お休みをもらう予定。


1日目は大物洗濯(年末間に合わずできなかった・・・)と漫画喫茶。笑


きょうは会社休みます。の5巻が借りっぱなしになっていて、読めなかった、悲しい!


読みたいよー。


アオハライドはおもしろかった!青春だねー。


この作者さんの前の作品を読むか迷って(オススメされたのに)、


やめたんだけど、次回はそちらを読みたいです。


キュンキュンしたけど、やっぱり「君に届け」には及ばない。


あれは最高です。(超本気)


rps20140113_231414.jpg


写真はブランチで食べた、なんちゃってタルティーヌ。


焦げガ目立ちますが、スルーしてください。苦笑


BRUGで買った低温長時間発酵バケットの上にカマンベールチーズを乗せて


1つははちみつをかけて、もう1つは長葱を刻んだものと粗挽き胡椒を乗せました。


長葱はカマンベールチーズに少し熱が入ってからかけてさらに熱を入れてみたんだけど


おいしかった!


大阪のパンデュースで食べた九条葱とブルーチーズのタルティーヌがおいしくて


忘れられなかったので、別物だけど笑、作ってみました。


これはこれでウマイ!また作ろう。


はちみつもおいしかったけど、チーズもはちみつももっと乗せればよかったかも!


色々なタルティーヌを食べたり、挑戦したい。(挑戦って・・・笑)




2日目は急にpoeから連絡もらって、母と街中プラプラ。


母がスカートを買ってくれました。わーい。ありがたや。


同じお店で母が60%オフ、私は30%オフ。申し訳ない。。。


でも、履いてみたかったカタチのスカートだったので、うれしい。


色は黒、丈は長めの膝丈くらいなので、履きやすそうです。


夜は焼肉をご馳走になり、そのまま実家でケーキまで食べて


完全にブヒブヒ・・化してる。怖くて体重計に乗ってない。


昨年で痩せた3キロすべてチャラになってるんではないかと恐れています。。。



rps20140113_231441.jpg

おいしかったので、アップ。笑


きのとや大通BISSE店限定のオムレット。


すごくおいしい。ぎゅうひとあんこも入っててウマ!!!


あんこと生クリームの合わせを考えた人、天才だと思う。(本日2回目の超本気)




3日目の今日はまったりと家事をして、たまった録画見たり。


もう月に2回くらい隔週で3連休あったらいいのになー(ダメ人間)


このごろ夫婦ではまってるのは朝の連ドラの「ごちそうさん」。


やっぱり食いしん坊夫婦だからかな?


「あまちゃん」より断然に「ごちそうさん」派の私たちです。笑


rps20140113_231455_527.jpg


T氏はお餅が嫌い。


すっごく意外。お米大好きで、米やごはんにうるさいのに、お餅はほぼ食べません。


お餅大好きな私としては、毎年の雑煮を楽しみにしているのに


我が家ではお餅を買いません。悲しい。


昨年も今年も、お餅大好きな私がお正月に食べたお餅はたった2個ずつ。


あ・・・・ありえなーーーーいい!!!!!


鏡開きがすんで、実家のあまったお餅を貰ってきました。う、うれしい。


(どんだけガマンしてんだ私)


来年はやっぱり買おう。


辻和金網で初めてお餅を焼いたら、おいしくてびっくり。


実家で焼いてなかったことを後悔しました。


磯辺巻きシンプルでおいしいな。


ぜんざいも食べたい。


はー、今年もやっぱり食いしん坊バンザイ!な私なのですな。。。