3連休ちょこっと
3連休はあっという間。
だけど、今週は短いというのに所用で1日お休みをもらう予定。
1日目は大物洗濯(年末間に合わずできなかった・・・)と漫画喫茶。笑
きょうは会社休みます。の5巻が借りっぱなしになっていて、読めなかった、悲しい!
読みたいよー。
アオハライドはおもしろかった!青春だねー。
この作者さんの前の作品を読むか迷って(オススメされたのに)、
やめたんだけど、次回はそちらを読みたいです。
キュンキュンしたけど、やっぱり「君に届け」には及ばない。
あれは最高です。(超本気)
写真はブランチで食べた、なんちゃってタルティーヌ。
焦げガ目立ちますが、スルーしてください。苦笑
BRUGで買った低温長時間発酵バケットの上にカマンベールチーズを乗せて
1つははちみつをかけて、もう1つは長葱を刻んだものと粗挽き胡椒を乗せました。
長葱はカマンベールチーズに少し熱が入ってからかけてさらに熱を入れてみたんだけど
おいしかった!
大阪のパンデュースで食べた九条葱とブルーチーズのタルティーヌがおいしくて
忘れられなかったので、別物だけど笑、作ってみました。
これはこれでウマイ!また作ろう。
はちみつもおいしかったけど、チーズもはちみつももっと乗せればよかったかも!
色々なタルティーヌを食べたり、挑戦したい。(挑戦って・・・笑)
2日目は急にpoeから連絡もらって、母と街中プラプラ。
母がスカートを買ってくれました。わーい。ありがたや。
同じお店で母が60%オフ、私は30%オフ。申し訳ない。。。
でも、履いてみたかったカタチのスカートだったので、うれしい。
色は黒、丈は長めの膝丈くらいなので、履きやすそうです。
夜は焼肉をご馳走になり、そのまま実家でケーキまで食べて
完全にブヒブヒ・・化してる。怖くて体重計に乗ってない。
昨年で痩せた3キロすべてチャラになってるんではないかと恐れています。。。
おいしかったので、アップ。笑
きのとや大通BISSE店限定のオムレット。
すごくおいしい。ぎゅうひとあんこも入っててウマ!!!
あんこと生クリームの合わせを考えた人、天才だと思う。(本日2回目の超本気)
3日目の今日はまったりと家事をして、たまった録画見たり。
もう月に2回くらい隔週で3連休あったらいいのになー(ダメ人間)
このごろ夫婦ではまってるのは朝の連ドラの「ごちそうさん」。
やっぱり食いしん坊夫婦だからかな?
「あまちゃん」より断然に「ごちそうさん」派の私たちです。笑
T氏はお餅が嫌い。
すっごく意外。お米大好きで、米やごはんにうるさいのに、お餅はほぼ食べません。
お餅大好きな私としては、毎年の雑煮を楽しみにしているのに
我が家ではお餅を買いません。悲しい。
昨年も今年も、お餅大好きな私がお正月に食べたお餅はたった2個ずつ。
あ・・・・ありえなーーーーいい!!!!!
鏡開きがすんで、実家のあまったお餅を貰ってきました。う、うれしい。
(どんだけガマンしてんだ私)
来年はやっぱり買おう。
辻和金網で初めてお餅を焼いたら、おいしくてびっくり。
実家で焼いてなかったことを後悔しました。
磯辺巻きシンプルでおいしいな。
ぜんざいも食べたい。
はー、今年もやっぱり食いしん坊バンザイ!な私なのですな。。。


