お盆休み最終日に | murmure d'uta

お盆休み最終日に

昨日で終わってしまった私のお盆休み。


来月の5連休までまだあるなぁ~。笑


昨日はT氏と一緒に発寒のジャスコへ行ってきました。


ちょうどそちら方向に用事があったらしく、すんなりと連れて行ってもらえた。イヒ。


素敵なブロガーさんのかわいいサロペットをチェックしに行きたかったのです。


教えてくださってありがとうございますs.heart*


きょろきょろしてお店発見!!!


T氏にココ見てから後で追いかけるから~と言ったら


「え?この店?!・・・わかったよ。じゃね。」


明らかにどうしたの?!っていう顔で言われた私。


入店して即サロペ発見!


しかし・・・スタッフさんもお客さんも若~~い!!


お客さんもスタッフさんもみんなかわいいー。


そうよね、T氏も私がこんなかわいい若い子がいっぱいの


お店に私が入っていくなんて、びっくりよね。


急に恥ずかしくなって、お値段チェックも出来ずスゴスゴと帰ってきました。


生地は光沢があって、なかなかいい感じでした。気になる!


試着してみたい・・・。


すいてる平日にコソコソと行くしかない?!のかなぁ?


私には無理かしら。。。やはり。




ジャスコを出た後に、お腹減ってきて久々にスープカレーを食べに行きました。


Rojiura curry SAMURAI が西野に2号店を作ったということでそこへ。


本店にはお店の前まで行って、待ってる人がたくさんいるのを見て


やめちゃってから行ってなかったので、ワクワク。


お店の中は白が基調で、ちょっと古いものをうまく使って


手づくり感のあふれるかわいいお店でした。


17時オープンで、ちょい過ぎに行ったのに、すでに2組お客さんが入ってて


出る頃にはカウンターまでも満席になってました。


murmure d’uta


私たちが食べたのは、西野のお店限定の


チキン1/2ととろとろポークが入ったカレー。野菜は13種類。


ここのカレーは甘い、と聞いてたので、思い切って辛さを2にしてみました。


それでも2・・・。苦笑。


率直な感想・・・辛いけど甘ーーい!!そして、おいしい。


でも、ごはんも具も少な目かなぁ?


ごはんはMだと本当にさらっとだけ。という印象。


男性だったら確実に少ないと思います。


実際、T氏はおかわりして、私は少し分けてもらいました。


メニューにごはんの写真あったら、よりいいのになぁと思いました。


グラム表記だけだと、ピンと来なかった・・・。


具の種類は多いけど、ひとつひとつが小さいなーという印象。


きっといいお野菜なのかな?だけど、やっぱりちょっと物足りないかも。


今度食べるときは、ごはんはLにしようと思います。イヒヒ。


女性スタッフさんのおじぎが深々~と素敵な対応でした。


また行ってみたいな。今度はトッピングとかしてみたいです。


そしてごはんはLで!笑