武蔵のラーメン | murmure d'uta

武蔵のラーメン

昨晩は久々にラーメン。


武蔵 というところのラーメンです。


10年くらい前においしいよ~!!と聞いていて


家からも結構行きやすいところにあったというのに


行った事がありませんでした。


その10年くらいの間にお店は移転してた・・・(すぐ近くにだけど)


昨日、T氏と一緒に行ってきました。


なんと、チャーシュー麺!!!(た、食べすぎ?)


チャーシューおいしかったけど、麺を大盛りにすればよかったかなぁ?と


思う私は、どうですか?笑


murmure d'uta


麺が硬めのゆで加減ですごい好みだったからなのです。


若干少なめに感じたし。(これが本当の理由か?)


T氏はもう5~6年前に食べたらしく、こい口醤油のチャーシュー麺を


頼んで、私は普通の醤油にしようかな?と思ってたら


「こい口の方が絶対うまいって!」というので、こい口にしてみました。


案の定・・・しょっぱーーーーい。おいしいけど・・・おいしいけど。


前に食べた普通の醤油はどうだった?って聞いたら


「ん?頼んだことない」って・・・どーうーいーうーこーとーーーー?!笑


食べたことあって、うまいって言ってると思ってたよ~。


じゃぁ、私が頼んでみればよかったかもー。比べてみたかったな。


おいしかったけどー。(しつこい?)


そうそう、ここのラーメンにはとろろ昆布がのってました。これってお初です。


ねぎもたっぷり入っててうれしかったなー。


どうやら、東武百貨店池袋本店に11日に開店するみたいです。


すごいなー。


だけど、札幌のラーメンって高いなって思います。


家に帰ってお値段言ったら家族がおったまげてた。1050円・・・。


仕込みにすごく手間ひまかかってるとは思うんだけど。