昨日と今日
久々に2日連続でT氏と一緒にゴハンたべました。
昨日はそば甚というお蕎麦屋さん。
私たち結構行ってます。
T氏がお蕎麦大好きで、T氏宅からそれほど遠くないので
ここに行くことが多いなぁ。
ふたりともお蕎麦と小さなどんぶりのセット。
蕎麦は2枚ついてました。
茹で加減がとってもちょうどいい!!おいしかった☆
T氏は蕎麦湯をおかわりしてました。(ほんとしょっぱいの好きね。。。)
で、今日はそば甚の向かいに出来ていた
ラーメン屋さんへ行ってみました。
麺処 haruというお店。
開店したばかりなので、お花がいくつもおいてました。
(なぜか高○克典さんからもお花がきてました)
店主さんは若めな人でした。イケメン・・・だと思います。
(私は世間の言うイケメンがよく分からないのですが。)
醤油はまだ開発中ということで、私は味噌、T氏は塩をチョイス。
私が食べた味噌。
どろんとした味噌で、辛みそのような感じ?ピリピリとしてました。
チャーシューも入ってたけど挽肉も入っていました。
麺はちょっと細めかな?硬めの茹で加減がよかったー。
T氏が食べた塩は、大葉が効いてて、とってもおいしかったそうです。
私も食べたけど味噌に負けて、さっぱりしてるなーとしか分からなかった。
このごろのお店では若干少なめのところもあるけど、量もちょうどいいし(ココ重要)
また行ってみたい!と思いました。
にしても・・・2日連続外食かぁ。アハ。

