クラモクのパッシブな家 | ど田舎で家を建てかえる予定。

ど田舎で家を建てかえる予定。

4歳と0歳児を子育て中。30代の看護師ママが育休中に新築計画を考えるブログ。実際に建てるのはもう少し先!?育児や日々の生活もぼやくかもしれません。






倉敷木材


クラモクホールディングスっていう





なんかカッコいい名前に


変わってました。









そのなかのクラモクホームズ










完成見学会に参加してきました。











家の外壁は真っ暗焼杉




床は松の無垢材で




肌触り良きな感じでした。










木のぬくもりがあったかくて



漆喰の塗り壁がよかったです。










性能が高そうだし



設計やデザインも良さそう!




まあ、安くはなさそう。笑










悪くないかもにっこり










帰りに家族で



サイゼリアに行ってみました!










みんなで食べて1700円!?




やっす凝視