ライフデザインカバヤ2回目 完成見学会 | ど田舎で家を建てかえる予定。

ど田舎で家を建てかえる予定。

4歳と0歳児を子育て中。30代の看護師ママが育休中に新築計画を考えるブログ。実際に建てるのはもう少し先!?育児や日々の生活もぼやくかもしれません。







平屋で完成見学会が
あるとのことで行ってみました。






土地は90坪以上


延床30坪の平屋







リビングが24畳と

正方形みたいな形で広くて




真ん中にキッチンドーン


って感じでした。





クリナップの


ステディア素敵でした!









LDKの部屋の中心に


なんとも言えない柱の存在。







木造だと仕方ないと言われてましたが





もし自分たちもそうなるのであれば


なんとか柱を活かせる設計に


したいなと思いました。









商品のグレードはエスタのようで


天井高2.4mでしたが





全ての部屋がハイドアで



開放感ありました。









以前気になってた


耐震等級は、




基本的には3のようで、



相当になるのは建売?

基準に満たさないものがあるそうです。






長期優良住宅はベースにありとのことで



安心しました。









外は寒くてぶるぶる震えましたが


家の中はあったかかったですにっこり