4/20の練習の様子 | 杉並 荻窪 コーラス ポップス合唱の歌おう会

杉並 荻窪 コーラス ポップス合唱の歌おう会

東京都杉並の荻窪で主に活動しているポップスコーラス 「歌おう会」のブログです。

こんにちは、スタッフの根津です。

この日に歌った曲は、
・七色アーチ
・Have you never been mellow
・いい日旅立ち
です。

※小節番号は、ソプラノパートのト音記号の上にある小さな数字です。

1 七色アーチ
・楽譜の進行は、32小節まで歌ったらリピート記号により5小節に戻る。24小節まで歌ったら33小節の2カッコへ。50小節の1カッコまで歌ったら、リピート記号により43小節に戻る。49小節まで歌ったら51小節の2カッコにとぶ。

・ソプラノパート17小節”どこまでも”は盛り上げる。アルト、テナーパートはそれに合わせる。

・p.3”なないろアーチ”の”チ”は、アルトパート、テナーパートは、25小節の1カッコと33小節の2カッコで音が異なる。

・41小節はいったん音量を落としてからふくらませる。ふくらませ方は、お互いの音を聞き合いながら全パート同じように。

・50小節”ゆっくりと”はトーンダウンしないように。


2 Have you never been mellow
・練習音源は連休明けくらいにアップする予定。

・楽譜の進行は、p.4まで歌ったらリピート記号によりp.1にもどる。28小節まで歌ったら57小節の2カッコにとぶ。78小節まで歌ったらリピート記号により63小節に戻る。76小節まで歌たら79小節の2カッコにとぶ。

・17〜22小節のテナーパート”2 times only”は、リピート記号で戻った2番のときに歌う。

・25小節からのソプラノパート、ウラ拍の歌詞がそろうように。高い音がか細くならないように。

・42小節アルトパート、テナーパートの”de"は、3拍目の”woo”の直前に軽く発する程度でOK。


3 いい日旅立ち
とおしで歌っておわり。


以上です。

曲の練習の前に、皆さんに以下をお伝えしました。(入会された方にお伝えするのを忘れていましたしょぼん
旗ご自身のパート以外の音とりをしているときは、邪魔にならない声の大きさでご自身の音を確認して大丈夫です。私語は控えましょう。
旗AKIRA先生が曲の解説をしているときや曲についての指導をしているときは、そちらに耳を傾けましょう。
旗通常の練習をお休みするときはスタッフへの連絡は不要。

みなさんが気持ちよく練習の時間を過ごせるようご協力をお願いしますラブラブ


ベル7月のスケジュール
・7/6ボランティア@和田ふれあいの家
ですが、練習場所が確定しましたら、ブログにアップします。

また、
・7/20ベースオントップ中野サンプラザ店
こちらは日にちは確定ですが、時間と場所は変更になる可能性があります。5月末までに確定する予定です。ブログをチェックしてくださいねニコニコ


次回はゴールデンウィーク後半の5/4です。

それでは杉並公会堂で音譜

歌おう会は見学、体験参加も無料で行っています。
初心者の方もどうぞお気軽にいらして下さい。
体験参加のお問い合わせはこちらをクリック

◆ポップス合唱 歌おう会◆
毎月第1、第3土曜日13:00~14:30
練習場所 荻窪駅から徒歩8分 杉並公会堂スタジオ

歌おう会では一緒に歌うメンバーを募集中
練習日程
オリジナル練習音源
各種お問い合わせはこちら