裕也は、日常の終わりを感じながらも、都会の喧騒の中で広告代理店で働いている。

 

恋人との別れが彼の心に深い傷を残し、どこか空虚な日々を過ごし

裕也は何となく毎日を過ごしていた。

ある日、仕事の帰りにふらっと小さなカフェに立ち寄ることに。

 

カフェに足を踏み入れると、明るい笑顔のバリスタの美奈がいた。

美奈の温かな笑顔と心地よい接客に、裕也の心は少しずつ癒されることに。

美奈は、コーヒーを淹れるための道具を手に取りながら、

 

裕也に話しかけてきた。「いらっしゃいませ!今日は何をお召し上がりになりますか?」

裕也は、少し戸惑いながらも、「おすすめのコーヒーをください」と答えた。

美奈は、微笑みながら豆を選び、丁寧にコーヒーを淹れてくれる。

 

その様子を見ているうちに、裕也は彼女の真摯な姿勢に感銘を受ける。
コーヒーが出来上がると、美奈は手渡してくれた。「どうぞ、お召し上がりください。」

裕也は、コーヒーカップを手に取り、口に含んだ。

 

その瞬間、心地よい香りが鼻をぬけると共に、

心がほっと落ち着いていくのを感じた。

美奈は、裕也の反応を見ながら優しく微笑んだ。「お味はいかがですか?お口にあいますか」

裕也は、頷きながら「本当に美味しいです。ありがとう」と

それから、裕也は何度もそのカフェを訪れるようになった。

美奈の笑顔とコーヒーの味が、彼の日常に明るさと安らぎをもたらしてくれた。

そんな、ある日。裕也は美奈に告白をすることを決意

 

緊張しながらも、裕也は精一杯思いを伝えた。

「美奈さん、初めてコーヒーを入れていただいたあの日から

あなたに惹かれていきました。これからもあなたと一緒にいたいです。

どうかお付き合いしていただけないでしょうか」

美奈は、驚きながらも嬉しそうに微笑んだ。

「裕也さん、私も同じ気持ちです。一緒にいたいと思っていました。」

二人は、その日を境に付き合うことに。

 

日常の終わり、都会の喧騒の中で、

裕也と美奈はお互いに支え合いながら、

幸せな時間を過ごしていくのであった。