昨年の9月を最後にブログ記事を書いていなかったのですが、再開したくなったのでゆるーくまたいろいろ書き綴っていきます。

 

「勇気の出し方」という本の紹介後、ブログを書かずに何をしていたかというと、

自分が今まで怖くてやるのを避けていたことをやっておりました。

 

怖くてやったことが無かったけど、今回やったことというのが・・・

1) 正社員の雇用を探さない

2) 付き合っている人に期限を決めて結婚の意思を確認する

3) 同棲する

 

今書いただけでも、ちょっと怖い真顔

この3つは、今までの自分では無い選択肢だったんですよねー。

 

というのも、こんな心配や心の葛藤があったんです。

1)安定した仕事じゃないと、お金の面が心配。人に自分の職業を伝える時に恥ずかしい。

2)30半ばだから、断られたらもうこんないい人に出会えないかも。自分から結婚を迫るのは恥ずかしい。

3)結婚してないのに一緒に住むのは、他の人にどう思われるのか。同棲してしまったら結婚に繋がらないのでは。

(なんか・・・すみませんでした・・・・・!汗)

 

んーーーーこう列挙してもわかるのが、

強い他人軸、世間一般だと思い込んでる価値観をよしとする考え方、ネガティブな物の見方のオンパレードチーン

 

でも、何度も勇気を出して、考え方をその都度修正して、今は生活がガラッと変わりましたニコニコ

 

 

そして今は、

仕事も変わり、住むところも変わり、名字も変わりましたハート

 

 

どういう考えでこういう事になったかは、言語化できるようになったら書いてみたいと思いますが、

ここに至るまでのに私が出した勇気は

 

1)完璧主義を捨てる勇気

2)自分の意思を尊重する勇気

3)他人と自分は違うということをしっかりと認識する勇気(その上で他人を尊重する)

 

これができていると、私はとても楽に進めました。

 

そして、今は、私みたいに勇気を出したい人を少しでもサポートすることができないかな、という考えに至っておりますパグ

 

この数ヶ月間で学んだコーチング&ヒューニングというメソッドを使ってサポートしたり、

コロナが落ち着いたら、ゆっくりとできる範囲でヨガクラスもしていきたいな〜と。

 

===========================

コーチング&ヒューニングとは・・・

夢があってそれを実現したいという意志もあるけど一歩が踏み出せない人に向けて最適なものです。

話をお聞きして、その人の考え方の癖を知り、夢に向けてのメンタルブレーキがあったらそれを取り除いていくメソッドです。

もし興味があれば、下記をご覧ください。

https://huning.jp/

===========================

 

コーチング&ヒューニングのモニター募集をしたいと思うので、準備ができたらこちらでも告知させていただきます。

うたおりでした♪