さて、マルシェの次の日に行った、
1人反省部屋を公開いたします。
↓↓↓


いやー、
反省点山盛り!

です!


力技使い過ぎた。


やる、って決めて、
やり始めたから、

とにかく最後までやろうと思ったのね。

思い浮かぶことを出来るだけ形にしようと思ったのね。


そうしたらいっぱいいっぱいになってきて、

でも思い浮かぶイメージと、
自分を労わること、

どちらを優先したらいいのかわからなくて、

とにかくマルシェ終わったら休めばいいや!

って、なんでもかんでも自分でやっちゃったの。


いやもちろん
一緒に主催したchihiroちゃんやゆゆちゃんなど、たくさんの人に助けてもらってるんだけど、
それでも自分でやり過ぎた!

と、
終わった今ならわかる〜…

しかしその時はわからなかった〜…


今回はマルシェ全体の主催をやってて、

マルシェの中にも

出展ブース、
ガレージセール、
ファッションショー、
歌、
踊り、
ウェルカムスイーツ、

など、
各企画があったのね。

で、わたし主催やりながら
この全ての企画に首突っ込んでた、
というか動かしてた。

それぞれまとめながら、
ガレージセールには出品し
ファッションショー、歌、ダンスに出演し、
ダンスは振りの指導もし、
お菓子も作り、
出展ブースの宣伝記事も自分で書き…

それと並行して

たえこさんとさちさんの
コンサルやレッスンを開催し…

マルシェで使う備品を家から持ってきたら、
夜逃げ同然の大荷物になりました。
ハンガーラックとか子供部屋の棚とか。

それを早朝から1人で車に運び込み。

マルシェ終わったら打ち上げの会計とかまでやっちゃってるし笑。


ぎゃー!
どんだけ!!

よく体力もったもんだ!



マルシェの前後、
モヤモヤする出来事が
続いた。

なんでかな?
わたし方向が間違ってるのかな?
マルシェやること応援されてないのかな(天に)?


はい、終わって1日経って、
ようやく冷静になりました。


やり過ぎでした。


なぜやり過ぎたかというと

①人に仕事を振るのが下手である(悪いと思ってる)。
②自分で言い出したことだから、自分で責任持ってやらなくちゃいけない、と思ってた。
③イメージを再現するために自分でやりたいというエゴ。

などなど!!


もう当日とか気合だけでやってた!

んで、終わったらもう隠居しようと決めてた!笑
もう何もしない人になろうって思ってた!
マルシェなんかもうやらねーとか思ってた笑笑!


結果、
超シビアにいうと、全部中途半端になっちゃった。

あ、歌とダンス単品では、
かなり楽しくできたので満足。


でも、わたしがやりたい部分にちゃんと集中していればもっといいものできただろうな〜、
って思う。

今回やってみて、楽しいのはやっぱり
歌ったり
踊ったり
表現したり!

の部分。

だからもし今度こういうことをするなら、
わたしは出展ブースとかあちこちには手を出さないで、
やりたい部分に特化するし、
もっとちゃんと人を巻き込む。

こんなワンマンじゃいかんわ。



以上で反省を終わりにするとして、

でもやっぱり

「やりとげた」

っていうことはとってもよかった。


どうなるかわからん思いつきを
「えーい」
って始めて、

それが形になって、
たくさんの人に「楽しかった」

って言ってもらえたのは、
全ての反省点を覆すくらい
よかったと思う。


とりあえず
力ずくのアウトプットが続いたので、
今わたしはスカスカ。


これから毎日グダグダして、
心と身体を一旦しっかりとゆるめて、
美味しいものしっかり食べて、

とてもいい季節になるので
気持ちのいい風にたくさん吹かれて、
感じて、

ヒプノセッションをしばらくやります。

もうなんか、今年のアウトプットは終わり、
くらいの気持ちなんだけど、


…多分そのうちまた動いちゃう。