NHK Eダンスアカデミー放送【ママがダンスで輝くとき】 | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

NHK Eダンスアカデミー放送【ママがダンスで輝くとき】

また突然書き出したブログです笑

6/9 18:55〜
6/10 9:30〜
NHK Eダンスアカデミーに

渋谷ママダンス(エンタメクラス)
mama hop girlsが取材された様子が放送されました(≧∇≦)!!
{03EA6547-86E9-45F0-869C-B4C4331CCD25:01}

{417A8441-A1E5-4533-8AF9-366B6717EE0A:01}

{9542E3C7-41DD-4E2F-B7F4-657E32F5DE2A:01}

たくさんの方が見てくれたようです(^-^)
たまたま見てて私が出てびっくりして方もいました笑!

とりあえず放送みた感想としては、

【いつも言ってることやコンセプト、ありのままの自分をそのまま放送してもらえた!】

です‼︎

ようやく、私の今までやってきたことや想いに世の中的にも
注目してもらえるようになったんだ〜と実感しました目


ここにくるまでの道のり、、

今から10年前に
『子供を育てる10年は自分の人生の10年でもあるんだ。家事育児だけじゃなくて、いまできることもやってみよう!』

と思い立ってから
ママでありながらダンス学校に通う決意。
そこから人生が変わりました。

ある日突然、ママが活躍している映像が頭の中にバァァァーっと見えて、、、

『ママが輝き活躍する世の中にしたい!』

と、これだー!という夢ができ


8年前に
子連れママダンス渋谷LOV⭐︎HOPを立ち上げました。

最初は
ダンスを楽しみたい〜というリフレッシュ感覚からスタート。

でも次第にもっとうまくなりたい!とメンバーの声もありエンタメクラスをスタート。

4年前からは
mama hop girlsというママダンスチームでの活動を始めました(^-^)

嫌なことも楽しいことも、普通に主婦してたら絶対に経験できなかったことがたくさんありました‼︎

事情があって辞めてしまったママもいるけど
それでもずーっと続けてきてくれたメンバー。

もっとスキルアップしたい!
ママに見えないパフォーマンスをしたい!

そんな熱く意欲的なメンバーが揃うから必然的に
ガチで踊るママダンスチームに!!!


LOV⭐︎HOPを始めた当初は
【若いママ、ギャルママ】をキーワードに
TVでも面白おかしく取り上げられたり批判されたりもあったけど、、

私は、いつか本当に伝えたいことをわかってくれる日がくるって信じてた。

そして、
8年かけて、、、


ようやく
【本気でダンスをするママ】
【好きなことをしながら輝くママ】

として注目されるようになりました!!

これは、
私が活動したときからコンセプトにしていたこと。だからこそ、この想いをそのまま放送してもらえたってことが私の中でものすごく大きい出来事なんです!!


私の伝えたいことは
ママになっても自分のやりたいことをあきらめないで!!

今できる範囲の小さなことでいいから始めてみよう!!

少しずつでもやれば必ず夢は叶う!!

それは私が証明!
20歳で結婚出産、社会経験ゼロの自分がここまで変われたんだもの。


これからももっともっと
発信していくぞー!



気になる方は過去のブログ見てくださいね(^-^)




lovhopブログ

HP