妊娠42週!! | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

妊娠42週!!


今日は
くるたんのときの出産の話




{759D6FEE-C52B-4B72-9482-25CA65F04A9B:01}



これ
1人目妊娠中の
42週で出産する前の写真!!



予定日すぎても
ぜーんぜん
出てくる気配なくて



けっきょく
42週で入院して促進剤で
出産することになったのDASH!



朝の5時から
薬飲み始めて…


数時間後におしるし



まわりからは


若いから早く産まれるよ~(≧∇≦)



なんて
言われてて



自分も
そんな気がして
ワクワクしてたんですが



まさかの
想像を絶する結果に叫び叫び叫び叫び




お昼くらいには
陣痛がじわじわ来始めて



だんだん痛くなってきて



ひたすら痛みに
耐えていたら
夜中に子宮口が7センチくらいになってきたら

もうすぐ生まれる!


はずだったのに
なぜかそのあと
子宮口が小さくなってて??



2日目の朝になってしまい(°_°)



昼過ぎにまた
点滴追加して



破水ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



今までと比べものにならない
強い陣痛2分感覚できて



のたうちまわってた叫び叫び叫び叫び


陣痛のたびに
痛みでさけびまくりパニックで
ほんとに死ぬのかと思った



赤ちゃんに会える気がしなかった


促進剤のせいなのか


2日めの夕方の時点で
もう2分おきの最強な陣痛で


体力的にも限界みたいで陣痛の合間に寝てしまうほどだったらしい



それなのに
全然産まれないのー叫び叫び叫び叫び叫び






けっきょく
最後は分娩台で陣痛のたびに
いきみ続けて



3時間((((;゚Д゚)))))))ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




最後の方は
一番つらいはずの陣痛や赤ちゃんが出てくる痛みもよくわからなかった




そして
ほぼ
自分の意識もない状態で
よーやく出産ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





けっきょく産まれたのは
丸2日後の朝叫び叫び叫び叫び




2日間
ごはんも食べず
寝れず
ひたすら痛みに耐えての出産



体力の限界で
正直
産んだあとの感動なんてなかった(°_°)



やっと
終わった…




みたいなショック!




2人目は
絶対無痛分娩にしようと誓った笑



しかも
会陰切開したのに
裂けたしガーン



体力に自信あったし
21歳とゆー若さだったからこそ
耐えられたなとほんと思う




まわりの出産の話を聞いて



最強な陣痛がきて
1、2時間で産まれたとか

分娩台にあがって数回いきんで産まれたとか



自分の
出産とくらべてびっくり((((;゚Д゚)))))))


3時間いきんでた
とかいま考えても恐ろしいわ叫び叫び叫び




だから
2人目の子は

自然分娩より
帝王切開を選んで
逆子なのかしら?

ってちょっと思います目






もちろん
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが一番ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





二人目はどんな出産になるんだろうか目
ドキドキ音譜