2人目を妊娠するまで | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

2人目を妊娠するまで

ただいま、
妊娠14.15週??

くらいです音譜


なので、
妊娠初期からさかのぼって少し書いていこうと思います音譜



去年、2013年に入ってから
2人目子作りを再開しました目


前にもブログに書いたのですが、
くるたんが産まれた後


年子か2歳差で
2人目がほしかったんですが
2年くらい中々できなかったんですショック!


産婦人科にも行って卵管造影の検査とかもしたけど異常もなく

それでもなかなかできないから


もしかして2人目不妊なのかな~⁇


って
思っていました。

それからは
もう2人目は諦めよう


って思い
2人目を考えるのはしばらくやめていました。





くるたん1人だから
手もあまりかからないので


わりと自由にできたし


家族3人でも
楽しく過ごせていました(*^^*)



だけど、
くるたんが



5歳くらいになったあたりから




『赤ちゃんがほしい』


って言い始めたんですひらめき電球



くるたんを知ってる人ならわかると思いますが



人一倍、
小さい子が大好きで面倒見がいいんですニコニコ音譜


小さい子がたくさんいるとこに連れてけば、
赤ちゃんをずっと抱っこしてたり

小さい子と遊んであげたり


まわりのママさんからも
くるたんに遊んでもらって喜んでる、ありがとうってお礼を言われたり


本人良いおねえちゃんだな~と
感心していましたドキドキドキドキ


年初めのお参りでも
七夕でも
くるたんの願いは


赤ちゃんができますようにドキドキ


でした(*^^*)


人一倍



兄弟がほしい気持ちは強かったんですビックリマーク


『○○ちゃんちは、4人暮らしだね!
○○ちゃんちは5人暮らしだね!
でもくるみは3人暮らしだねー…』


ってよく言っていました。


そのたびに
胸が痛かったわ~(;_;)DASH!



それに
旦那とも仲が悪くなってしまって
正直2人目どころではなかったです。。
離婚してもおかしくない状況がずっと続いてましたから。



でもなんとか
そこも乗り越えて
夫婦で向き合っていく話ができて



よーやく去年から子作りを再開したんです(*^^*)



『パパとママが仲良くしたら赤ちゃんできるからねドキドキ

と伝えてましたニコニコ





しかし
2人目不妊かもしれないという気持ちの中で
再開したので



毎月
生理がきても



やっぱりできないよねー



って感じでした。




むしろ、
本当に妊娠しないかもしれない
という気持ちでいました。



10ヶ月たってもやっぱり妊娠する気配がなくて…




『産婦人科に行ってやっぱり検査してみようか?』


って珍しく旦那から言ってきたんです‼


『そうだね。。言ってみようか。。』



って
話したその後に






まさかの
妊娠だったんですW(`0`)Wビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





2人目はできないかもしれない



って気持ちが8割くらいだったので


嬉しいというよりも



驚きのほうが大きかったですビックリマークビックリマークビックリマーク




今でも
自分が妊娠してることが不思議なんです…



欲しいから妊娠する


ってわけじゃないし



本当に授かるものなんだな~


って実感しました目目



1人目ができちゃった婚だったから、
妊娠に対しても
色々気づけました(*^^*)ドキドキドキドキドキドキドキドキ





妊娠って

ほんとに



奇跡ですねニコニコラブラブ