NPO登記申請ー‼ | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

NPO登記申請ー‼

こんにちは\(^o^)/



登記申請のリミットまであと2日ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



印鑑作って印鑑証明作って


申請書もろもろ作って…



わからないなりに
やれることやって



本日いってきました( ´ ▽ ` )ノ


{54F365B6-6344-4555-92B0-FD8AC1004656:01}

ママジェネの事務所が千代田区なので、



登記する法務局は、
本局



九段下にあります!!






で、
申請前に



相談室でチェック‼




申請書は、
少し手直しもあったんだけど
その場で訂正できたので



なんとか大丈夫そうかなと
思ったら…





やっちゃったよおバカ…叫び




提出書類の
財産目録を持ってくるの忘れたー叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び




作ったのにー_| ̄|○






だけどもだけど





一応、
本日付での申請はできましたー\(^o^)/
明日、渋谷いくから途中寄って


出し忘れた
財産目録を提出すれば大丈夫ですって‼



あ~
よかった( ;´Д`)DASH!DASH!DASH!DASH!




法務局の相談担当のおじさん、
やさしくてよかったー目音譜




というわけで、
タイムリミットには

一応間に合いましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



しかしながら、
またまたあらためて

自分の無知さにイライラした…ショック!



登記申請について
詳細を見ただじゃ全然わからなくて

何度も何度も調べたり
電話したり…


何も知らない自分。。。


知らないことがありすぎる´д` ;




今までって、
無知でも未経験でも

自分の直感を頼りに
やりながら学んで、結果なんとかなってきたけど


法人にしたら、
法人の定めとか色々あるから
自己流ってわけにいかないもんね‼


ほんと、
何事も勉強です!!






さぁて、
次は切り替えて明日の
mhgオーディションの書類作成しなきゃ!



ではでは目