NPO法人の登記がピンチ‼ | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

NPO法人の登記がピンチ‼

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


やばいDASH!いま非常に焦っている叫び叫び叫び


NPO法人の認証書が
届いたからと

一安心していたが



認証書が届いた日から二週間以内に


法務局に

登記しに行かなければならないビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




でも、
登記の手続きの用紙読んだが



よくわからない(>人<;)DASH!DASH!DASH!DASH!




で、またバタバタすごしてたけれども



タイムリミットは、


来週金曜日叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



あと、6日ー叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



法務局に電話して


わからないとこ確認‼





手続きについては理解できた‼




登記に必要な書類は


•申請書
•認証書
•定款
•役員就任承諾書
•設立当初の財産目録
•印鑑


で、

申請書と財産目録については
テンプレートがあったので
記載例を参考にしながら作成する



しかし問題は2つ(>人<;)


定款は、私のPCからだと古い文字が印刷できないため

他の方のPCから印刷して郵送してもらわなければならない(>人<;)
火曜日までに…


それと
印鑑


大きさが一センチ以上三センチ未満のものが必要なので


作らないとない叫び叫び叫び叫び叫び



ハンコやさんに行ったら一週間かかるといわれたから、

スピード仕上げで作ってくれるとこにお願いしなきゃ(>人<;)
しかも高い叫び


かつ、
私自身の印鑑と印鑑証明が必要だから

市役所で作らないといけない叫び叫び叫び



来週水曜日に法務局へ登記にいくんだけど、



月火バイトだから
終わってからじゃないと叫び叫び叫び叫び叫び



わー((((;゚Д゚)))))))あせるー((((;゚Д゚)))))))あせるー((((;゚Д゚)))))))