社会経験がない私。 | 竹澤瑞穂オフィシャルブログ「踊る4児のママ社長」Powered by Ameba

社会経験がない私。

おはようございます*\(^o^)/*




ハッピーバレンタインドキドキドキドキ


みんな作ったのかなぁ??


私は今日くるたんと作る予定ドキドキ


たのしみぃドキドキドキドキ





さてさて、
昨日は



第二回講師力UPアカデミーに
参加してきましたぁ音譜


photo:01





昨日の講師は



ママハピサロン代表&
キャリアカウンセラーの
優美さん*\(^o^)/*


photo:02





今回の講座は


職業適性テストを参考に
自分をあらためて見つめ直したり、

企業と仕事する際の基礎マナーなど学びました音譜


講座に参加しているママさんは


パン作り
アロマサロン
ベビーマッサージ
書道家アーティスト

などなどすでに
活動をしているかたから、


この講座をきっかけに
何かみつけたい

という方までいらっしゃいますニコニコ


みなさん
モチベーションか高く何か目標がありイキイキしています(^ν^)


そんな方々と
やりたいことを語り合う時ってほんとにワクワクしてきますねーラブラブラブラブ



私は
ママジェネやラブホップの代表として


サークル運営、イベント企画、企業との打ち合わせ、仕事のやりとり
さらにメンバーをまとめ、指示したり。。

とても責任のある仕事をしていますビックリマーク


ただ、起業家のママさんやそこに集まる方々のように

私は
企業に勤め、働いた経験がありません。

社会経験がないんです。。


20歳で結婚したのですが

10代の頃は
色んなアルバイトを転々としていました。

バイトに対しては
時給がいいとか楽しそうーとかシフトが融通きくとか。。
そんな軽い気持ち。


旦那からも
おまえは
社会の厳しさを知らない

とかいわれたりします>_<


中卒で社会経験もない、資格もない、
長く仕事を続けたことがない
知識も経験もない

とにかく楽しいことが大好き~


な私が

ゼロから現在、自ら動き、こうして人をまとめる立場にあります。


やる気と行動力で
やってきました!!



そのおかげでたくさんの経験から色んなことを学びました(^ν^)


ただやっぱり、

社会での当たり前のルールや
マナー、言葉使い、伝え方だったり、


とにかく基本的に自分流で
欠けていることもたくさんあると思い。。


セミナーを受けて
学びたいなと思ったんです!


わたしは
バリバリキャリアウーマンを目指しているわけではないですが、


家庭のこと1番大事にしながらも
自分の活動も責任をもってやれる
人になりたいです!


そして、

これは今後

ママ活サポートでやる予定なんですが


私のように


社会経験がなかったり、
資格がなかったり、

色々学びたいけど何かやりたいけどどうしていいかわからない

と悩むママたちに


自分の時間、自分のやりたいことをみつけるきっかけを作りたいなと思っています(^ν^)!!

どうしても
色んな経験が少ないと


そもそもの選択肢や
考えてる視野が狭いと思います。


でも、
それはただ知らないだけであって


色々知って、自分をみつめて
未来をみることができれば

きっとみつかるはず*\(^o^)/*


私が夢をみつけたのも
とある授業がきっかけでした!


なので
ママジェネをする前の私と同じように思ってるママが

新しい自分を発見できるような講座を開催したいと思っていいます!


社会経験なくても
育児中のママでも


ちゃんと〈自分〉をもつことはできるから

そんなハッピーなママたちが増えていけるように


私もがんばりまーす*\(^o^)/*



さぁ、
今日はラブホップいってきますドキドキ

























iPhoneからの投稿