薬を入れたジップロックが行方不明に

三連デイの初日

薬が変わったので入替

この日は確実に有り

三日目の帰宅時に帰って来なかった

連絡すると

前日はありましたが

本日は入っていませんでした

の回答

ゴミ袋から引出・・・

あらゆる所を探したが見つからない

毎朝準備の段階で中身チェックしているが

施設から入ってなかったと言われ

自信が無くなった

アセアセ

いずれ何処からかひょいと出てくるかもしれないが

最後の一本のある薬も袋の中だったので

困った

アセアセ

市販薬で暫く対応するか

ショボーン

そして施設で見つかった!!!

別の方がお持ち帰りしていた

ちょっとおかしい

薬を管理しているスタッフが入れ間違えたのだと思う

 

しかし!!!!!

①認知症で独り暮らしの方を犯人扱いしている事

※その人が持ち帰ったと言う施設側

 

②薬入っていなかった時点で連絡してこなかった事

帰宅後も報告はなかった

※これはケアマネさんも問題視

 

③上層部で話し合った結果(施設のみの)

足りない薬は利用者が購入との事

※こちらが質問するまで回答なかった

 

④利用時、薬の管理は施設にあると思うのですが

無かったと言い張ったスタッフから謝罪なし

 

こちらの非としては全てに名前を記入していなかった事

 

法改正で介護関係でも“なんちゃらハラスメント”が実施されるとか

施設利用側は増々立場が弱くなる

あ~疲れた

アセアセ

認知症、独り暮らしの利用者を犯人扱いするので

それは違うでしょう

その人を犯人扱いは間違いです

 

言ってやりました