母の在宅日が続くにつれ

日々ベッドで横になってばかりいるようになり

無気力・認知力の低下が不安

高齢者が感染・自宅療養となった時

こうした事まで配慮してくれるシステムはありません

アセアセ

介護人も昨日まで発熱・咳が続いていたので

話し相手をしてあげられない

次のデイ利用日迄まだまだ先が長い

だれも相談にのってくれません

相談する機関もありません

アセアセ

6年ぶりに母と会話してくれと妹に電話

いつもなら『仕事中だから』

こんな頼みは聞いてくれない妹が

一日3回掛けて来てくれることになりました

なんと!足首骨折で仕事を休んでいた

 

30分位の会話の中でゲームをしたり

体操させたりしている様です

 

6年ぶりの妹との会話で

復縁?したいというのです

私の中で6年の穴はすぐ埋める事は出来ないけれど

貴女は母の娘なのだから

母は貴女を一番可愛がっていたのだから

とにかく電話相手をしてくれる事に感謝している

とだけは伝えられました

 

しかし・・・転んで骨折って

??

旦那ちゃんとしてくれているのか?

お前に無理させているなら怒ってやるぞ

父の葬儀の時一度会っただけの義弟です