◆歌うことの深さと難しさ、 そして、喜びときらめき。 | ★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

★上手く歌うより、旨く歌おう!「歌の魔法」ブログ

上手いだけじゃ物足りない。自分らしい音楽ライフを楽しもう!

おかげさまでPROVE発表会ライブが終了しました。
出演された方、そして寒いなか足を運んでくださった方々、
お手伝いくださったみなさん。
本当にありがとうございます!!








今回は出演された方が40名、全50曲でしたが、
一人一人がとっても素敵な歌を聴かせてくれて、
主催している私自身が何よりとても楽しかったのです(笑)

きっとわたし自身が、生徒さんたち一人一人の歌の
一番のファンだからですね!

だからもう手前味噌というか親バカというか、
やっぱりちょっとの変化でも嬉しいし、
まして、歌うことを通してその方が、
イキイキとキラキラと輝いている様子を
見られることが何よりも嬉しいのです。

あらためて、生徒さんたちの歌に対する愛と
わたしの生徒さんたちに対する愛を感じてしまいました!笑

新しい生徒さんもベテランの生徒さんも
それぞれが認め合い、刺激しあって、
モチベーションを高めているのがすごいですね。

そしてどんどんレベルアップしている様子が
手に取るようにわかるのです。

歌うことの深さと難しさ、
そして、喜びときらめきが、

その人の人生の中で光を放つ瞬間に
立ち会えた、ステキな2日間でした。

こんなに素晴らしいお仕事が
与えられていることに深く感謝です。



打ち上げも盛り上がりました~!