うーたんのダメ嫁日記。 -188ページ目

どら焼きとタコライス。

うさぎやのどら焼きをもらいました。

お使いに行ったおっくんが買ってきてくれました。

部署が変わったのにダメ嫁の分まで。
うーたんのダメ嫁日記。

その心遣いが嬉しいです。

有り難う♪


今日も遅かったので、独りごはん。

汐留のタコライス専門店【シオドメ クイナ 】にて
うーたんのダメ嫁日記。
タコライス。
うーたんのダメ嫁日記。

野菜もたっぷりで美味しかったです。

失敗したのはソース。

「辛いのと普通のがありますけれど、どうしますか?」

と聞かれて、つい迷わずに「辛いの」と言ってしまったこと。

はからずも刺激物解禁となりました。


お店の外にはクリスマスイルミネーションが。
うーたんのダメ嫁日記。

ちょいと早い気もしますが、もうクリスマスグッズも売っていますものね。

それにしても今日は寒かった。


>ジイジ

なるほど。

現地で食べた鶏の記憶があって来ているお客さんも多かったりして。

やっぱり鶏は放し飼いに限りますね。


B'z週間。

ホタルの光が流れる閉店間際のCDショップに駆け込んで、久しぶりにB’zのアルバムを買いました。
うーたんのダメ嫁日記。

予約こそしませんでしたが、もちろん初回限定特典DVD付です。

先週末にはB'zが巻頭特集の雑誌も購入済み。

某メーカーのCMで「10代で口ずさんだ歌を人は一生口ずさむ・・・・」みたいなコピーが流れていますね。

まさにそのパターンです。

これで気分を上げて、明日もお仕事頑張ります!


さて、晩御飯。

遅くなったし、独りだし外食で済ませてしまおう♪

ってことで、気になっていた【シンガポール 海南鶏飯 】に行ってみました。
うーたんのダメ嫁日記。

もちろん食べたのは海南鶏飯です。
うーたんのダメ嫁日記。

平日夜は閑散としているお店が多い汐留で、珍しく混雑していた店内。

外国人の方もチラホラと。

独りでツカツカと入ってきて、チャッチャと食べて会計するダメ嫁に、お店の方は

「チキンライス好きなんですか?」

と話しかけてくれました。

でも、蒸し鶏なら胃に優しいかなぁ・・と思っただけなんですよね。

その旨伝えたら

「当店ではお粥もありましたのに・・・。」

と言われてしまいました。それは気が付かなかったわ(^^;)

旅土産。

米国帰りのGちゃんが、スノードームを買ってきてくれました。
うーたんのダメ嫁日記。

宿泊したホテルのスノードームですって。

珍しい!

真っ赤なボディが良いアクセントになるので、しばらく会社のデスクで楽しむ予定。

重たいのに有り難う♪


そして、札幌帰りの先輩のお土産。
うーたんのダメ嫁日記。

嵐ノートですよ。

昔なつかしのジャポニカっぽいけれど、ちょっと可愛らしいデザイン。

フロアの女子が癒されるように密かに掲示してみました。

総務に怒られないように、数日間限定で公開します。

しかし、この写真を見てのリアクションが人それぞれで面白いです。

何人の名前がわかるか考え込む人、一番好きなのは誰か悩む人、「昔のアイドル?」とか「森進一の息子ってこの中に居る?」とか質問してくる人・・・まぁ、おじさま達も関心を示してくれたのでした。

ライブのために札幌遠征なんて大人ですよねぇ。

大人って楽しいわ。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

湯豆腐、かさごの干物、しらす、大根ごはん、卵サラダ@朝食の残り。

今日もお腹に優しいメニューで。

少し食生活を控えめにしたら、調子が良くなってきました。


>ジイジ

断酒していますよ。

食事の初めに旦那が飲むのを見なければ、何とか我慢できます。

禁酒・禁カフェイン・禁刺激物です。

日曜夜から続けています。いつ解禁するかが悩みです(^^;)


>おっくん

気が付けば一ヶ月経ったけれど、全然コツがつかめないというかねぇ。

ともかく帰りたい時は帰らせてもらいますだ。


大丈夫じゃない(^^;)

ジイジのコメントのタイトルを見て驚きました。

実は?!昨晩から調子が悪いんです。

胃とお腹と腰。

今朝はめまいもしました。

心あたりはいっぱいあります。

毎日美味しいもの食べてるとは思いませんが、暴飲暴食していました。

元来が腹八分目が出来ない性格の上に、このところ食量も酒量も我慢せず!って状態で。

その上、慣れない残業の日々が一ヶ月経過して疲れも溜まりました。

しかも、連日遅いので睡眠不足。

これでは、そろそろ限界かも・・・・と思っていたら当然のごとく限界が来ました。

ダメ嫁は疲れやストレスが胃やお腹に出るタイプなんです。

珍しく食欲がありません。

そんなときに限って今週は二日連続の即売参戦&週末にはパーティの予定が。

取り返しがつかなくなる前に、ちょっとペースダウンして今週はおとなしく過ごそうと思います。


そう、今朝のめまいは電車の中でした。

耐え切れず隅でしゃがんだら、年配の男性が

「失礼ですが大丈夫ですか」

と声をかけてくれました。

降りるときも網棚の荷物をとってくれたり

「お気をつけて」

と降り口を確保してくれました。

親切な男性も居るものだなぁ・・・・と思ったのですが、同じ電車の帰り道では、サラリーマン風の男性が女性に

「てめぇ!」

と怒鳴りつけていました。原因は例によって当たった当たらないってな話です。

聴きなれた口調ではあるけれど(^^;)密室状態の車内で皆がイヤな気分だったと思います。

ダメ嫁も最近気持ちに余裕がないのですが、些細なことでイライラしたくないものです。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

そんな事情で、卵雑炊、大根とおあげの炊いたの。

しばらくは刺激物は我慢。


>ジイジ

列車の旅からお帰りですか?!

金沢での目撃情報もありましたよ。

クリスマス前のイタリアは寒そうだけれど、雰囲気が良さそうですね。

穏やかな休日。

今日はゆっくり眠りましたが・・・・・たまった洗濯物何とかしなきゃ!と思って起きました。

そうでなかったら、もっと眠りたかったなぁ。

ともあれ先週は雨続きでしたから、このお天気が嬉しかった♪


さて、昨日買ったパンをブランチにいただきました。
うーたんのダメ嫁日記。

左から時計回りに

リアルカンパーニュ、ブリオッシュレーズン、修道院のパン、全粒粉のスコーン、ハーマントッシュ。

食べた事無い!って味ではありませんが、どれも丁寧につくられたパンだということがわかるお味でした。

一番美味しかったのは、旦那様と意見一致でリアルカンパーニュ。

酸味が少なくてもっちりしていて万人に愛されそうなお味。

しかも、昨日のお店は安かったんです。

カンパーニュ1ホールで600円ですよ。本当に良心的なお値段です。

近くにあればまた行くのにな。


本日のお買い物。

ハットです。

いまさら感がありますが、週末の予定のためにプリプラで調達しました。
うーたんのダメ嫁日記。

ちょこっとカスタマイズする予定。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

金目鯛の干物、もやしと卵の炒め物、納豆、塩だれキャベツ、金目鯛のお味噌汁。

昨日買ってきた金目鯛の干物。

ちょこっとはりこんで高いのを買ったのですが、大きくてグリルに入りません。

お店の方に伺ったら、そういうときは潔く頭を落としてお味噌汁にしたら良い、とアドバイスが。

言われるままにやってみたら、焼いたのとまた違って美味しかったです。

パンと温泉の旅。

お天気が悪かったので、パンを買いに湯河原へ。

(行列の出来るパン屋さんらしいので、お天気が悪いと空いているかなぁ・・・・と思ったのです。)


ブレッド&サーカス
うーたんのダメ嫁日記。

開店5分前に着いたら、既に行列が出来ていました。

パッと見た感じ20人足らずだったので、そんなに待たないのではないか?!と推測したのですが、甘かったです。

入店できたのは50分後でした。

店内には色々な国のパンが並んでいました。

なんでも店主がパンの修行に行った先がアメリカ。

人種のるつぼアメリカには様々な国から修行に来ているので、それぞれに自国のレシピを教えあったりした結果が、この多様さに表れている模様。

みんな何千円と大量購入していましたが、ダメ嫁はこじんまりと種類を絞って購入。

明日のブランチが楽しみです。

とりあえずクリームパンだけ本日中にいただきました。
うーたんのダメ嫁日記。

クリームがたっぷりの優しいお味のパンでした。


ランチは網代港近くのお店【笑ぎょ 】へ。
うーたんのダメ嫁日記。

お店の方おすすめのカイワリという魚を焼いてもらって定食に。
うーたんのダメ嫁日記。

脂が乗っていて美味しかったです。


その後、雨もあがったので城ヶ崎あたりをお散歩。
うーたんのダメ嫁日記。

つり橋を渡ったり、リスに会ったり・・・良い運動になりました。


次に向かったのが、本日二つ目の目的地【赤沢日帰り温泉館 】。
うーたんのダメ嫁日記。


化粧品メーカーDHCが運営しているだけあって、アメニティは全てDHCで使いたい放題。

タオルの用意もあるので、本当に手ぶらで来ても大丈夫。

それに、とにかくよくお手入れされていてとても清潔でした。

穏やかな海を見渡しつつ入る露天風呂は格別に気持ちよかったです。


夕食は、これまた行き当たりばったりで見つけたお店。

【ひろそう】
うーたんのダメ嫁日記。

みかん農園の方が運営するお食事処。

ひろそう御飯@貝汁
うーたんのダメ嫁日記。

驚きの貝汁の量。
うーたんのダメ嫁日記。

デザートのお蜜柑の美味しかったこと。

美味しかったので1ネット購入することに。

1ネットの量も多くて驚き。
うーたんのダメ嫁日記。

ということで本日のお買いものは、こんな感じ。


いやあ、日帰りでも十分にゆったりした気分を味わえました。

このあたり、もっと開発したいエリアだなぁ・・・と思いました。

寒いっ!

ビックリするくらい寒いですね。

こうも日によって気温が変わると何を着たら良いかわからなくなります。

しかも社内は暑いんですよねぇ。

それはともかく、今日は色々な人におやつを貰いました。

中でも気に入ったのはこちら。
うーたんのダメ嫁日記。

当社のキャラクターを模したクッキー。

可愛い♪

うちのノベルティにしてくれたら良いのに・・・と思ったら、食品をノベルティにするのは難しいとか。

確かにねぇ。


もう一つ。楽しみにしていたCDシングル。

ガンズのスラッシュと稲葉さんのコラボ。
うーたんのダメ嫁日記。

CDシングルを買うのなんて久しぶりです。

眠る前に聴く曲ではなさそうだけれど、早く聴きたい気もするし・・・・どうしようかなぁ。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

餃子とキムチチャーハン。

旦那様が準備してくれました。

ありがとう♪


>おっくん

そうだよねぇ。

色々すると結構時間かかるよねぇ。

それで何もしないでバタンキューってなっちゃうんだけれど、でもちゃんとリンスorコンディショナーは続けているからね!←当たり前?!

爽快!

今日は残業をきっちり1時間にとどめて、スポーツクラブへ行ってきました。

汗をかくと、頭の中に詰まっていた「ハテナ」や「イライラ」がポロポロとこぼれ落ちてスッキリしました。

しかしスタジオで自分の膝頭をふと見たときに、両膝の皮膚もポロポロしているのに気づき(^^;)

恥ずかしいですね。

そういえば、このところお風呂をシャワーで済ませてボディケアもせずに寝ていました。

ケアしなければ、すぐに肌に現れるお年頃なのですね。

気をつけなければ。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

納豆、肉詰めピーマン&椎茸、小松菜のお浸し。

少し運動したらすごく食べすぎてしまいました。


>ゴジさま

年内にまた焼かれるのですか?!

年賀状もあるのに、すごい創作意欲ですね。

明日からはご旅行ですよね。

どうぞ、お気をつけて。

自分で自分を応援するの巻。

今日も遅くなりました。

でも、今週はまだ負けてはいませんよ、気分的に。

頑張るのです。

そんな自分を自分で応援するために作っちゃいました、【うーたんのためのまねきねこダックの歌 】。

CMの猫は好みではないのですが、あの歌はミョウに耳に残ります。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

豚肉の八丁味噌炒め、ひじきと根菜のサラダ、バターナッツのスープ、キムチ。


>きりちゃん

お家可愛いよねぇ・・・貰い物なので売ってもらえるかどうかわからないの。

来週にでも聞いてみるわ。

NEW!

ゴジブランドのNEWアイテムです。
うーたんのダメ嫁日記。

可愛らしいお家たち。

早速飾ってみました。

プラハの絵葉書とトルコの大きなどんぐりと共に。

もうしばらくしたら、クリスマスっぽく飾っても良いかも。


そして、もう一つ。

某有名ブランドを彷彿とさせるプレート。
うーたんのダメ嫁日記。

ウケるぅ。

ブランドへのオマージュか、はたまたアイロニーか?!

どう使おうか思案中。


ゴジさま、有り難うございま~す!


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

マーボー丼、野菜炒め。

本日も旦那様に作ってもらいました。有り難う♪