山野辺彩さんの器。
偶然覗いた青山の【OPTRICO】というお店のホームページに「贈る、つかう、愉しむ」という展示の案内があったので行ってみました。
ショップの一角に複数の作家さんの作品が展示されており、買うことができます。
開店と同時に入店しようと思ったにも関わらず、10分ほど遅れて到着したら、もう展示スペースは歯抜け状態。
あまり選択肢のない中での買い物となりましたが、興味のあった山野辺彩さんの小さなお皿を購入することができました。
可愛らしいお皿。
可愛らしすぎて自分らしくないかも・・・と思ったけれど、このくらいのサイズなら我が家のテーブルにも馴染むかな。
可愛すぎるなぁ・・・と手放した湯呑みが未だ気になっていたりして(^^;)
いつものお菓子まで可愛く見える!
また機会があれば、この作家さんの作品を見てみたいなぁ。
ハッシュドビーフのパスタ、ホワイトアスパラ、生野菜。
>ririさん
コメント有難うございます。
我が家の前には桜の木があるので、もれなくお花見できるのですが、努めてお花見しないとなかなかねぇ。
しかも、今年は咲くのが早かったから年度末の忙しさで見逃した人も多いのでは?!
>ジイジ
そうです。
毎日とはいかないけれど、昼休みにチャチャッとお弁当を食べてサクッとお散歩しています。
六本木は意外と徒歩圏内に桜の木がいっぱいありますね。
ボリュームがいまいちとは思いませんでしたが、桜ってこんなに白かったかなぁ・・・とは思いました。
北海道の雪、夢のようなのでしょうね。
いつかニセコというところに行ってみたいです。
マニュアルに頼らない接客、良いですよね。
接客って、究極は人間力だよなーとSPでアルバイトしていたときに思いました。


