ダイソーのくしをカスタマイズしたのだ。
巷で流行っているというダイソーのくしのカスタマイズに挑戦。
このとき、櫛先を整えると使い心地アップ。
削りカスを歯ブラシなどで掃除してから、あんず油を数滴たらし、ラップでくるんで一週間。
あんず油は香りが良いので選びましたが、もちろん椿油でも大丈夫。
見た目にも随分違うし、使い心地も良いです。
なーんて自分でやったかのように書きましたが、全部旦那様にやってもらいました。
いずれは、柘植のくしが欲しいけれど、やはり高価なものだから使い方にも気を使うし、ホンモノを買うまでの練習用としては、とっても良いです。
ときどきあんず油をたらせば、結構長く使えるみたい。
おすすめです。
魚の黒酢炒め定食@大戸屋。
大戸屋、思ったより量が多かったし美味しかったです。
ごはんが小さくできるのは良いけれど、おかずの量が多いし、味が濃いのでご飯が足りなくなっちゃった。


