老猫のようによく眠る。 | うーたんのダメ嫁日記。

老猫のようによく眠る。

涼しくなって、いや寒くなってきたからか、いつも以上にねぼすけです。

ちょっとぬくぬくするとうとうと。

そうしたら夜も眠れなくなりそうなのに、夜は夜でちゃんと眠れます。

休日など早起きしよう!と思うのに、気づけは昼過ぎということもたびたび。

基本的に平日の睡眠が足りていないのだろう・・・と思っていたのだけれど。


お風呂の中で読んでいた雑誌には、

「たくさん眠れば健康になるというのは誤解です。睡眠時間と抑うつの関係についての調査で、長すぎず短すぎない、6~7時間睡眠の人が最も心の健康度が高いことがわかりました。8時間も眠れるのはせいぜい15歳くらいまで。」

って書いてありました。

大丈夫か、わたし(^^;)


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

鮭のバター焼き、焼きピーマン、かぼちゃサラダ、豆腐とわかめのお味噌汁、ぬか漬、とろろごはん。